2014年11月11日

大江戸魔法陣ツアー その4(将門の首塚&気のワーク)

先日行ってきた、

   現役気功家と行く大江戸魔法陣
   〜江戸のパワスポ巡りと疲れた体リセット〜

のツアーの続き。 やっとこ最終回。。。

神田明神〜一息入れたところで、今度は大手町へ移動〜

今度は、将門の首塚 です。


大手町といえば、ビジネス街。
私なんてちーとも縁のないところでございます(笑)

で、ビルとビルの谷間に、将門の首塚はありました・・・。

将門の首塚


京都で晒されていた平将門の首が飛んできて、落ちたところで、
首は数カ所に分かれて落ち、首塚も大手町の他に数カ所あるらしい。

将門の首塚

話しだけ聞くと、ホラーや怪談が苦手な私は、

   。。゛(ノ>ω<)ゝヒーッ

って、なっちゃうんだけど。

こちらは実は、知る人ぞ知る、パワースポットらしいです。

それは、神田神社の元なる場所で、東京守護の中心地だからなんですって。

へぇ〜!へぇ〜!!へぇ〜!!!

敷地はとても小さいのですが、私達がいる間にも、
たくさんの人が訪れていました。

いやー、知らないことってたくさんあるなー・・・
もっと日本史勉強しておけばよかった・・・>いまさら(笑)


そんなわけで、将門の首塚でお参りした後は、
近くの公園(たぶん日比谷公園)で、ちょっとしたワークを。

磯部先生は、気孔師でいらっしゃるので、
気のワークについて、さわりだけですが、やってみて、
なんだか自分でもビックリ。


腕伸ばしでは、半信半疑でやってみたら、
ほんとに伸びてる?と感じたり、Σ(゚∀゚*)

気には、男まわり女まわりなんてのがあるそうです。
結構、「病も気の持ちよう」なんていうし、
調子の悪いときに、これを試したらいいかもなーって思いました。

で、実際にどんな動作だったのかは・・・

   体感してみてください!(笑)

だって、うまく説明できないんですもん・・・(^−^;)


次回のツアーは、まだ未定だそうですが、なかなかおもしろいです。
・・・と、人に勧めて、自分がまた行っちゃいそうですけど。



磯部先生はもちろんですけど、ご一緒した方々も、
とっても気さくに話してくださったので、ひとり参加でも無問題。
楽しいひと時でしたー☆

またぜひ参加したいです♪


・・・この後、高校のプチ同窓会に行くって言ったら、驚かれました(笑)
(だって、このツアーの前にも、ヤミーさん朝活イベント行ってるし・・・)

ま、贅沢な一日だったってことで(笑)


どうもありがとうございましたーーーーー!



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをポチッとしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

そしたら、ちまるんのブログ順位もあがっちゃうかもよー(笑) (*・ノェ・) コッソリ

chimarun201 at 20:15│Comments(0)TrackBack(0)Monitor | Tokyo

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字