2015年03月06日

たっきーママさんのイベントへ

先日、たっきーママさんの出版イベントに行ってきました〜☆

発売された本は、これ。

『たっきーママの決定版 作りおきおかず180』
作りおきおかず180

・・・180って数・・・ すごーい・・・

そんなたくさんのレシピ、普通の本の倍以上じゃないですか?
しかも、こんなにレシピ載ってて、864円。ありがたやー

レシピブログで、裏レシピのプレゼントもあったので、
ここから買いました♪(ちゃっかり)


で、生たっきーママさんは、実は何度か体験済で。(←言い方・・・)
グッチさんのイベントのときと、クリスマスチャリティのとき。

グッチさんのイベントのときは、お話しもチラリとしたのですが、
チャリティイベントのときは、人もいっぱいいて、
いつもなら物怖じせずグイグイ話しかける私も、前にいけず。←乙女か。


今回は、たっきーママさんのブログに初コメントもつけ、
鼻息も荒く、、、と言うより、駅から急いで息も上がりつつ、伺いました。


今回行くきっかけになったのは、友達が・・・

「たっきーママさんのレシピ大好きでさー(o^^o)
 本当に簡単に作れるから、よく作ってるんだー。」

っていう、一言。

んで、これは!と。早速、この裏レシピプレゼント情報と
イベントのお知らせリンク送付(笑)←そういうときだけ早い(笑)


娘ちゃんがまだ小さいので、どうかな〜と思いつつ・・・
よくよくブログをみると、たっきーママさんだけでなく、
彼女の初恋(大げさ)の勇気凛りんさんもくるって、書いてあったし!

これはもう行くしかないんじゃなーい?!と、誘った私。
で、彼女も行くことを決意。よっしゃ!


   ・・・ な・の・に・・・(笑)

2日前に、「ちまるー、熱でた〜!(T∀T) 今、37.8℃…」

・・・っておいー!遠足前の子供かっっっ!と、最初、素で突っ込んだ。

     もっと心配してあげなさい。(反省)


そんなやり取りをしながらも、さすがにキャンセルはするもんかー!
と思ったようで、当日「気合で治った。次は花粉症かも」と。>マジか。

さすが。よしよし。(・・、)ヾ(^^ )



・・・前置きが長すぎた。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ



さて、イベントのお話し。
ぎりぎりセーフで到着して、友達が確保していた席に到着ー。
(ずるっこ最前列かぶりつき(笑) すいません。。。)


久永編集長に促されて、たっきーママさん登場。

白シャツにジーンズ。さわやか〜っ! ( >∀<)ノ

たっきーママさん

ただ・・・
す、すごーーーく、ききき緊張してる・・・のが伝わってくる。(^−^;)


   がんばれ!たっきーママさん!(・・・と、心の中で大声で叫ぶ。)


その後、こばへんさんも出てきて、
嫁思いのだんなさんのような、妹思いのお兄さんのような(どっちも違う)
そんなコメントや、たっきーママさんとのやり取りで、和みました。

たっきーママさん

本を作る際のエピソードとか聞くと、さらに嬉しくなっちゃて、
ちゃんとそんな思いも読み込もう!とか思っちゃう。>単純。

本を出版するって、すごく精神力・体力がいるものなのね…←無縁(笑)


その後、お料理デモ。

まず、「ヒール脱ぎます」 と(笑) 確かに手元が遠いと腰が痛そうだ。
(ウチのアパートもキッチン低くて腰が痛い。←私がでかいだけか?)

作ってくれたのは、「さつまいもとりんごの大学いも風

で、途中・・・
「りんごはどんな種類がいいんですか?」との質問に・・・


   「シャキシャキのやつ。えーっと、なんでしたっけ??」


などと、まさかの天然キャラ?ですか??(笑)…緊張がまだ続いているらしい。

    かわいい〜☆ ←なぜ上から・・・

凛りんさんが「ふじじゃない?」と、助け舟。ナイスー!


もくもくと切って、

たっきーママさん


もくもくと火にかけ、

たっきーママさん

出来上がる頃には、会場にも甘くていいにおいが〜♪

できあがりー!

さつまいもとりんごの大学いも風

ちょっとこぼれているのは気にしないで〜(笑)


そんなこんなで、デモが終わったら、懇親会です。 ☆-(ノ ´∀)八(∀` )ノイェーイ☆

ここでは、【Foodunit Gochiso】さんのケータリングが!

いっぱいいただいたよー!ウチでもこういうスタイリングできたらな〜!

GOCHISO

GOCHISO

GOCHISO

GOCHISO



お皿にも、てんこ盛り(笑)

GOCHISO

旗がまたかわいい〜♪



で。今日の任務その1。
【友達を、念願の勇気凛りんさんにも、引き合わせる】

イソイソと、友達を連れて、凛りんさんのところへ〜。

友達も、初恋の告白(?!)ができて良かった!(((o(*゚▽゚*)o)))

・・・凛りんさんがウルウルしていて、こちらももらいそうだった・・・



今日の任務その2。
【たっきーママさんとお話しして、アピール(謎)】

「たっきーママさんと挨拶したことあるんですけど、
 ちゃんとお話ししたことないんですよね〜」と、話していたら、

凛りんさんが、たっきーママさんのところへ連れて行ってくれた♪
(さりげなく、連れて行ってアピールしているだけやないかい!>自爆)


それで、たっきーママさんへご挨拶!
「あ!わかる!わかる!前にもお会いしたよね〜!」と。
「コメントくれたでしょ?
 たぶんこの人(私)だろうなーと思ってたら、あってた!」と。

気さくに話してくださってー♪(←急に敬語(笑))



友達も、たっきーママさんに想いのたけを伝えられて、
しかも、凛りんさんにもお会いできて、超大大大満足していた模様。

   任務、大成功! ( ̄ー+ ̄)ニヤリ>自己満足w



で、友達にも、普段なかなかあえないので、話しに夢中になっていたら、


肝心なこれ。

さつまいもとりんごの大学いも風

(登場2回目w)
実は、これだけ食べそびれた・・・!まさかの。>自爆


これは、ちゃんとウチで作って食べます!


最後には、たっきーママさんにサインしてもらっちゃったー♪
(しかも、3冊(笑)・・・最後にお手間かけてすみません。。)



帰りには、スタッフYさんに「また、月曜日うかがいます〜」
と、ご挨拶。・・・私って、何者?>自爆。


帰り道は友達と2人で、興奮冷めやらぬ〜って感じで帰りました。
(娘ちゃんお迎えあるからゆっくりはできなかったけども。満足!)


まずは、鶏むね肉のレシピをやってみよう!と、宣言。

あー、楽しかった☆ ありがとうございましたー♪



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをポチッとしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

そしたら、ちまるんのブログ順位もあがっちゃうかもよー(笑) (*・ノェ・) コッソリ



おまけ。

この日、お休み取れればよかったんですが、
翌週も休むんで(休みすぎ?)、私は午前中だけ仕事して、
チャイムと共に「お疲れ様でしたー」と、抜ける。

ランチ時間は混雑で、なかなか来ないエレベーター。
そして、来ても満員で、2・3度は必ず見送るエレベーター。

でも、この日は「す・すみません・・」と言いつつ、
でかい図体を、1人ならいいでしょ、くらいな勢いで、
むぎゅむぎゅ押し込み(迷惑極まりない・・・)
無事に1階にたどり着いたら、駅まで早足〜

   ほら、ダッシュは無理ですし。>自爆

で、電車に乗りながら、友達(超方向音痴w)を
LINEで遠隔操作しながら道案内(笑)


・・・駅から徒歩5分だし、割りと誰でもわかる道だよーって言ったのに、

「サブウェイで軽く食べたんだけど、出たら右?」

   ・・・え〜!Σ( ̄■ ̄‖) 右に行ったら駅戻っちゃうよ!

とか、やり取りしつつ、スタバ見つけたら連絡してと。

そしたら、「ここであってる?」と、この写真。

BlogPaint

正解っ!あとはまっすぐ行くだけだよー!

で、無事についたと連絡きたけど、1回は、通り過ぎたらしい(笑)


   ( ゚Д゚)< どんだけー!(懐かしのIKKOさん風味)


おしまい。

chimarun201 at 22:16│Comments(0)TrackBack(0)Event 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字