2015年06月10日

さときっちんで習った海南鶏飯復習したよ♪

さときっちんで習った、海南鶏飯を復習しましたー♪

そいえば、海南鶏飯(はいなんじーふぁん)は、
タイで言う、カオマンガイ、ベトナムで言う、コムガー と、
ほぼ同じものなんだって!・・・勉強になります。

FBを見た後輩からは、
「おいしそうでしたね。海南って、中国の海南島からきてるんですよね。」
だって。

   そうなんだーーーー!博識!←私が無知なだけ(笑)



で、復習の成果はコチラ。 結構うまくいったかも〜!←自画自賛(笑)

海南鶏飯復習

ちょっと、鶏肉がずれちゃいましたが(笑)

タレも混ぜるだけなので、とっても簡単です。
すごいカフェ飯っぽ〜〜〜〜〜い!

   ・・・カフェ飯っぽいけど、ビールは忘れずに(笑)(笑)(笑)



鶏肉一枚買った(2人分)ので、あまっちゃったのは、翌日珍しく弁当へ。

海南鶏飯弁当

週末に鎌倉に野菜買出しに行って、このところ毎日鎌倉野菜。

行くときは気合いが入るのですが、1人なのに毎回買いずぎる(笑)

数日で食べきらなくては!と気合いが入りすぎて、
途中で野菜食べ飽きちゃうパターン(笑)

・・・もちろん、そのおかげで肌の調子は、すこぶる良いです♪

玉子焼きに巻き込んでるのは、YavaS農園でいただいた、
ロメインレタスちゃんです♪
・・・ちょっとぐちゃっとなっちゃったけど・・・(・ω・)ゞ




さときっちん、とってもオススメです!(繰り返し(笑))
詳しくはこちらから〜 →→→ ★★★


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをポチッとしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

そしたら、ちまるんのブログ順位もあがっちゃうかもよー(笑) (*・ノェ・) コッソリ

chimarun201 at 07:46│Comments(0)TrackBack(0)Cook & recipe | Lesson

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字