2015年06月19日

ヤミー's ピクニック!

料理教室でお世話になっているヤミーさんとの
ピクニックが、叶っちゃいました〜!

   えぇーーーっ! (´∀`ノ)ノ ・・・と、自分でも驚いてる(笑)


ヤミーさんと言えば、言わずと知れた人気ブロガーさん。

   ヤミーさんのブログ → ★★★ トルティーヤレシピあるよ♪


以前はTVで、ロンブーの淳さんとだって、
ヤミーさんは、とっても軽妙な掛け合いしてたよ。


そんな、ヤミーさんと 「ピクニックやりたいねー」 って話してて、
実現しちゃいました♪

それも、「生徒さん達とやりたいんですよ〜」との、うれしい言葉。
計画が急転したのは、前回の善凛食堂のときでした。


梅雨入りもしているだろうし・・・と、心配していたけど、
なんと、梅雨の晴れ間でいいお天気♪


『ひとり一品持ち寄り』だったんだけど、
特に事前に調整せず、かぶったらそれはネタとして楽しみましょう!
ってことで、私はシウマイ作ったよ!(←またw)

で、ちょっとタッパーに空きができたので、玉子焼きも添えました。

シウマイ



で、いざ代々木公園へ〜。

代々木公園行くの、実ははじめてで♪
イベント会場のタイフェスには以前行ったことあったんですが。

こんなに広いんだねー!これてよかった!また行きたい!
(これからの季節はデング熱も心配ですが・・・(・ω・)ゞ)


さて、ピクニック〜!みんなの持ち寄りを広げた図。

ヤミー's ピクニック

ヤミー's ピクニック

ヤミーさんは、トルティーヤで巻くシンガポール風春巻きと、
アーモンドのサラダ(名前忘れた←おい)を持ってきてくれました♪

   わーい!いただきまーす!  ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ



毎度おなじみ、最初だけきれいに盛ってみましたの図。(笑)

ヤミー's ピクニック


で、まさかのフムスかぶり(笑)

フムスって、私も良く知らなかったのですが、
中東の方ではポピュラーな豆料理だそうです。(主食?)

それぞれのフムスに特徴があって、滑らかなのと、ちょっとしっかり目のと。
どちらも美味しかった!


あとは、高田馬場のバインミーの差し入れもあって、
初めて食べたけど、美味しかったー!今度はぜひ現地にも行きたいな♪

私のシウマイも、ぼちぼち好評で、よかった☆よかった☆



ヤミーさん、皆さん、ごちそうさまでした!
帰りは、途中までヤミーさんとご一緒して帰りました。


   そして、私は夜の飲み会へ・・・つづく(笑)



★ヤミーさんの新刊はこちら★
ヤミーさんの毎日使えるオーブントースターレシピ (別冊ESSE)
yummy


どれもおいしそうぅぅぅ  (* ̄¬ ̄)o―∈~ じゅるん



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをポチッとしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

そしたら、ちまるんのブログ順位もあがっちゃうかもよー(笑) (*・ノェ・) コッソリ

chimarun201 at 19:21│Comments(0)TrackBack(0)Event | Cook & recipe

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字