2015年07月23日

オトナ女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベント★カルロロッシ

先日、第4回オトナ女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベント
に行ってきましたよ♪
(毎度毎度、更新が遅くなってすみませんです、はい。)

ワインイベント

今回は、午前中だけ仕事して、ダッシュで向かうパターン(笑)
すきっ腹にワイン・・・大丈夫かな(汗)


今回は、
オン ザ ロックスタイルで楽しむ新しいワインの飲み方
『ロッシ ロック』 というお題で。


まずは、カルロ ロッシのお勉強。

とにかく、気軽に!ってことみたいです。(←ざっくりしすぎ)


【私の先入観】
 ・ワインを氷入れて飲んでもいいの?
 ・紙パックのお手ごろワインは、味もそれなり?

・・・なんてことを、思っていたのですが、
この『カルロ ロッシ』は、ロックにすることを前提作られているワインで、
割ってもフルーティさは、そのまま残ってます。

そして、お手軽ワインなので、私には飲みやすい(笑)
高級ワインは渋くてちょっと・・・ということもなく、
どちらかというと、女子がすきそうな甘めな味わい。
(もちろん、私のようなオッサンOLも好みです(笑))


あとは、キャップだから保存できるし、これもまたありがたい。

いつもはビールや焼酎派なんだけど、
こんなデイリーで楽しめるワインだったら、いいかも〜!



では、実際にロックで飲んでみましょう♪

カルロロッシ

本日の先生、サントリーのクメカワさん

摩緒さん(MC)に、「車のディーラーさんみたい」って言われてた(笑)
確かに〜!(笑) (((o(*゚▽゚*)o)))

クイズコーナーを考えてくださってたのですが、
プリントに答えが書いてあるという(笑)
…おちゃめな一面も。( ̄▽ ̄)


で、教えていただいたとおり、
実際に自分で作ってみた(っていうか、そそいだだけw)

カルロロッシ

とにかく氷をガッツリ入れて、ワインをそそぐ。
最後にマドラーで1回くるりん、と。


同じ席の皆さんとかんぱーーーーーい♪

かんぱい!

ワイン好きってことで、あっという間にうちとける(笑)
お酒の力!バンザイ!>え(笑)


その後、ワインをちょっと飲みながら、実演です。


まずは、マイティさん。

マイティさん


フルーツ入りグリーンサラダを作ってくれました。

サラダ


小さい頃、母が作るサラダに、みかんやら、りんごが入っていると
よけていた私ですが(笑) 大人になり味覚が変わったのか、
食べて見ると、さわやかで美味しいサラダでした。



つづいて、クック井上さん。

クック井上さん

今年すでに、BBQをたくさんやっているそうで。


ブラジリアンBBQ"シュハスコ" というのを作ってくれました。

おにく


焼肉のたれじゃなくて、自作のたれが美味しい!
自分で作ったのを出せば、よろこばれること間違いなさそう♪


実演が終わったところで、赤ワインの方も準備して・・・

カルロロッシ



試食ターーーーーイム☆

試食タイム♪

どちらも、ワインにあう!あう!


その後、ワインをジュースで割るっていう、やり方も。

カルロロッシジュース割り

これ、美味しいけど、完全にジュースなので(笑)
酔いが回ってやばいかもです。 ( ̄A ̄*)

赤に、オレンジ系
白に、レモン系   ・・・があうかな。

どちらも、なんちゃってサングリアのようになります。
・・・なので、それはそれであり(笑) (←結局、飲めればなんでもいい?w)



マイティさん、クック井上さん、
美味しい料理をありがとうございました♪

マイティさんとクック井上さん


次回のワインイベントはハズレちゃったー・・・(ノдヽ)゜。あぅ
またぜひお願いします♪


いただいたカルロ ロッシは、今度のウチ飲みで楽しもうと思います☆




ロッシ ロック  フルーティレッド  フルーティホワイト

 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをポチッとしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

そしたら、ちまるんのブログ順位もあがっちゃうかもよー(笑) (*・ノェ・) コッソリ

chimarun201 at 17:53│Comments(4)TrackBack(0)Event 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by *Manis*   2015年07月29日 09:35
こんにちは
先日ルジェのイベントで同席させていただいた*Manis*です
ワインイベントもあったのですね^^
なかなか行く事は出来ませんが(笑)
ちまるんさんが同じ席で楽しかったです
またいつかお会い出来る事が出来たらよろしくお願いします♪
ありがとうございました。
2. Posted by ちまるん   2015年08月05日 08:57
■*Manis*さん
こんにちは。お返事が遅くなってすみませんっ!
先日ルジェでのイベントではありがとうございました!
(イベントレポのアップも遅かったので・・・(^^;)
私もとっても楽しませていただきました!
遠いですけどまたぜひご一緒できたらうれしいです!
ありがとうございました〜♪
3. Posted by papion7   2015年08月14日 22:24
先日は、ルジェのイベントとワインのイベント両方でご一緒させて頂きすっごく楽しかったです。
ありがとうございました。また次回のイベントで会えたら是非ともよろしくお願いします^^
4. Posted by ちまるん   2015年08月24日 12:36
■papion7さん
こんにちは!先日はありがとうございました!
papion7との楽しい会話、クセになりそうです(笑)
次回のワインイベントは残念ながらハズレちゃいましたが、
またぜひご一緒できることを楽しみにしています!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字