2015年09月02日

男前弁当の玉子焼き

ちょいとご無沙汰ですー。

くるぶし剥離骨折から早くも3週間。

だいぶいい感じー?と思いきや、、、
まだ体重がかけられず、ひょこひょこ歩いてます(笑)
でも元気ですっ。

   (`・∀・)ノ< 来週また、レントゲーン!


さて、先日、GABANのスパイスが当たりまして♪


夏休み明けは、足を引きずりながら食堂行くのもなー・・・
ということで、プチ弁当生活。

玉子焼きに、いただいた
ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>を使って、
味付けしてみましたー♪


【材料】

 ・卵:3つ
 ・砂糖:小さじ1/2
 ・ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>:3ふりくらい
 ・薄口しょうゆ:小さじ1/2
 ・ごま油:大さじ1/2


【作り方】

 ・ごま油以外の材料を全部混ぜる。
 ・フライパンにごま油をしき、数回に分けて卵液を流しいれ、
  くるくる〜と焼いていく。



とある日は、ゴーヤ炒めとともに。

ガッツリ弁当


とある日は、寝坊したけど、玉子焼きだけは焼いた日(笑)

そぼろ弁当

野菜なしなので、オレンジだけ添えてみた(笑)


ハウスの香りソルトのシリーズは、
容量も大き目だし、片手であけられるキャップなので、
調理しながらでも、とっても使いやすいのがいいな〜と思う。


普段使いに、ガシガシ使ってます(笑)


ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをポチッとしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

そしたら、ちまるんのブログ順位もあがっちゃうかもよー(笑) (*・ノェ・) コッソリ

chimarun201 at 20:18│Comments(0)TrackBack(0)Monitor | Lunch

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字