2015年10月27日

とろとろオムレツきのこバーグ!

やっと作りましたー! ← 遅

うまソースでとろとろオムレツきのこバーグ!

山本ゆりさんのレシピはこちら → ★★★

普段、あんまりレンチン活用しない方なので、
玉ねぎもこうすれば、炒めたりするより簡単だなーという感想 ← ざっくりw

うまソースは個人的にも好きで、
肉屋でうっかりよく買うコロッケにかけて食べるのが
大好きなのですが。← だから痩せないって行動・・・汗。

料理に使う方法をあまり見出せていなくて、
今回いい機会でした♪

私のできあがりは、こんな感じ♪

とろとろオムレツきのこバーグ

サニーレタスがなかったので、ベビーリーフで。

あまった卵をトロトロにしてハンバーグにかけちゃうとか、
さすが、ゆりさん。ナイスアイデアです♪

   ・・・でも、私の・・・あんまりトロトロにできなかったんですが・・・汗
   (きのこソースを上からかけて、ごまかしている図。)


ハンバーグを大きく作るとつい気になって、焼きすぎちゃいがちなんですけど
水を加えて蒸し焼きにするので、結構ふっくらな感じになるなと感じました。
(感想がどれもこれも、小学生の読書感想文よりひどいな・・・(´;ω;`))

かぼすハイボールと美味しくいただきましたー!
またつーくろっ!ごちそうさまでした!



ハンバーグの料理レシピ&レポート
ハンバーグの料理レシピ&レポート


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをポチッとしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

そしたら、ちまるんのブログ順位もあがっちゃうかもよー(笑) (*・ノェ・) コッソリ

chimarun201 at 19:36│Comments(0)TrackBack(0)Monitor | Cook & recipe

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字