2015年11月05日

奈良のお土産を使ったスイーツ試食会♪

先週…ん?もう先々週??? Σ(゚∀゚*)
(・・・1週間経つのって早い・・・と、言い訳)、
めずらしく、週末開催のレシピブログイベントにいってきました♪


『奈良のお土産を使ったスイーツ試食会』


さて、奈良で思いつくものといえば、
東大寺の大仏さんと鹿・・・法隆寺?くらいで・・・
特産品って・・・何??という、神奈川県民。

そうそう、私は中3の修学旅行以来、訪れていません・・・

   うわー!もう約30年!(滝汗) Σ(゚∀゚*)

そんなわけで、いずれまた訪れたい場所です。
(・・・心拍数を戻す・・・ふぅ)


今回は、奈良特産の『柿』を使ったおみやげ品、
柿バターと、柿のほほえみ(ドライ柿みたいなもの)
を使って、たっきーママさんがレシピ考案してくだったものの
実演&試食という、贅沢なイベント♪

たっきーママさん


たっきーママさんのイベントは、
出版パーティのとき以来かも?? → ★★★

同じテーブルになった方は、お二人がイベント自体はじめて〜という方々で、
初々しく、生たっきーママさんにとても興奮されていました。

 「たっきーママさんのブログ、めっちゃおもしろいですよねー♪」

 「ツッコミがまたおもしろいんですよねー(笑)」

 「白目で生温かく見守らないと、ダメですかねー(笑)」

などなど、たっきーママさんファンあるあるネタで盛り上がり(笑) ← コラコラ。

私はお目にかかるの何度目かなのですが、
その後のたっきーママさんのお人柄で、フレンドリーにやり取りしてくださるので、
すっかり一人勝手に親近感♪

   ・・・友達か。(←だとうれしいんですが ← 図々しいw)

たっきーママさんと目があって、手とか振ってみる。(完全なミーハー行為w)


そんなこんなでイベントスタート! ← え。

まずは、奈良県の魅力について、
なごみ館 館長の東さんより。

東さん


奈良には、大仏さまや鹿さん以外にも魅力がいろいろと!

奈良の魅力1

奈良の魅力2

こういうのを伺うと、また行ってみたくなるなー、奈良♪



さて、たっきーママさんの実演〜♪
今回は、ビスコッティとチーズケーキ!

とりあえず、靴を脱ぐ。(マイクを置く・・・みたいに?w)
で、投げキッス…ではありません(笑)

たっきーママさん



まずビスコッティ♡

なんかグルグル順番に混ぜるだけでいいんだってー。
ザクザク感を出したいので、あえて粉類をふるわなくていいんだってー

ぐるぐるぐる

たっきーママさん


じゃー・・・

たっきーママさん

ど、どうしました?(笑)


さらに、ぐるぐるぐる

たっきーママさん


整えて。

たっきーママさん

ストレッチ・・・または、ハンドパワー!・・・ではありません(笑)


できたのこんな感じ!

ビスコッティ


焼けたのこんな感じ!

ビスコッティ


さらに切って焼いたのこんな感じ!

ビスコッティ



その後、チーズケーキ!

こちらも基本は混ぜるだけ。

チーズケーキ工程


そして、柿バターで、仕上げの大胆なこと!

柿バター散らして・・・菜ばしで・・・

チーズケーキ工程

チーズケーキ工程

サッ!サササーッ!

たっきーママさん芸術家っ!ステキ☆(頭写っちゃってたけどw)

チーズケーキ


最後にいろいろお土産も。
柿バターが届いたら、ビスコッティとチーズケーキ作ろう!

そうそう。
たっきーママさんは、

「皆さんがいつも作っているような、おやつでー」

と話していたのですが、
実は、ビスコッティと、レアチーズケーキって作ったことなかった!(笑)

   いまさらーーーーー(笑)  ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


めっちゃ美味しかったです!

奈良スイーツ


コレを機に作るわ!作ってみせるわ〜っ!
(毎度おなじみ、最初だけのやる気。 ← おーいっ!)

たっきーママさんのブログ → ★★★


たっきーママさーん!
これからも、生温かく見守らせていただきます♪ ← なぜ上から・・・

テーブルでご一緒した、
あーとーたーさん、安里の嫁さん、ななみんさん、ありがとうございました♪

ぷみさんもありがとうございました。
半ば強引に話しかけてしまい、びっくりさせてごめんなさい・・・(・∀・)ゞ


10月初旬に、こっそり?京都には旅行したのですが、
今度は、奈良にもぜひ酔って・・・じゃない、寄ってみま〜す。
(「酔って」って第一変換で出た・・・どんだけ飲兵衛な〜ん?Σ(゚∀゚*))



たっきーママさん、とてもいい人です〜♪

   今日、レシピブログ10周年イベントお会いして、
   強調しておくように!言われましたwww
   今度、呑みましょう♪



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをポチッとしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

そしたら、ちまるんのブログ順位もあがっちゃうかもよー(笑) (*・ノェ・) コッソリ

chimarun201 at 20:39│Comments(0)TrackBack(0)Event 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字