2015年11月28日

勇気凛りんさんの「こんがりレシピ」出版記念!のお料理教室へ

先日、 勇気凛りんさん こと、 岸田夕子さん の新刊、

『 シカゴ発 絶品こんがりレシピ 』
こんがり

の出版記念講座の第2弾、

   『 ホリデーシーズンにぴったりな料理教室 』

に参加してきました♪ ←前置き長いなw

第1弾のイカロス出版のイベントスペースで行われた出版記念講座へも
めっっっっっちゃ!行きたかったのですが、先約ありで断念・・・。

なので、今回は気合いを入れて!(笑)

   第1弾の模様を、さくちゃんがアップしてたので、こちらをどーぞ!→ ★★★




はじめてきました、フレーズさん。

フレーズさん

おじゃましまーす!


凛りんさんのデモは、何回も拝見していますが、
お料理教室形式は初めてだったそうで、、、びっくり。

はじまるよー

はじまりますよーーーーー♪


本日のメニュー

メニュー


こちらは、グレープフルーツサラダの実演。

こんがり本イベント

グレープフルーツって、いつもむいたりしないからな〜
・・・と思っていたら、切り分けのコツなども教えてもらいました♪


『ホタテベーコンソテー』だけだけど、実習しました。
こちら、材料。

実習


凛りんせんせい、自らやって見せてくれます。

実習


フライパンがワチャワチャしている図w

フライパン


カメラマンさん(さくちゃんと福原せんせい)が激写中。

カメラマン

コスプレ???には、あえてふれずww


こちらは、肉娘(?)緑川鮎香さん。

あゆさん

ヤミーさんの料理教室でいつもお世話になっています♪
(あゆさんは、アシスタントさんなのだ。)
このたび、アボカド本の出版、おめでとうございまーす!

   アボカドがあればごちそうレシピ → ★★★


で、そうこうしているうちに、実習以外の試食もいっぱい!

肉!

こんがりレシピ試食

この、ベイビーバックリブは、子豚ちゃんではなく、
背骨側の小さいお肉なんだってー。それをベイビーと呼ぶらしい。

お肉にかぶりつきで試食!(笑) ジューシーで美味しいし、
サラダもなんだかさわやかだし、どれもこれもおいしいぞ!

アメリカーンなお料理って、
もっと豪快で、大雑把なお味かと思ってたんだけど ← 失礼がすぎる。

ジューシーで、とっても美味しかったですー☆


その後、おなかが満たされたところで、今回のこんがり本の
スタイリングをされた、小坂さんのプチレッスンがっ!

こんがりスタリング

白いのは、キャンドルです。大根じゃないよw


クッキーのラッピングの説明。

小坂さんレッスン

リボンのほかに、ローズマリーとかでみどりを指し色にして
クリスマスカラー!ふむふむ。


シズル感とか、大事。

こんがりスタリング


こっち側は、食べ始める前のスタイリング。

こんがりスタリング


こっち側は、食べてる最中、風のスタイリング。

こんがりスタリング



凛りんさんと、小坂さんをパチリ。

桂さんと凛りんさん

この写真、いろいろ使ってくださってありがとうございます♪


最後に、デザートのダッチベイビー!

凛りんさん


焼き上がりに、粉砂糖をふってできあがりの図。

ダッチベイビー

これがまた美味しいんだー♪


いつも通り、わかりやすくて楽しいレッスンでした♡

読んで眺めるだけても楽しい本なのですが、
スタイリングされた小坂さんのプチレッスンもあって
とても勉強になりました〜♪

お料理どれも美味しいし、
また輪も広がって、充実した時間でした♡

ご一緒した皆さん、ありがとうございました〜!

   ***

後日、自分でダッチベイビー作ってみたけど、
ちと、たちあがりが失敗・・・(・∀・)ゞ

ダッチベイビー

また反省を活かしてリベンジするぞ〜!



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチッとしてくださると励みになります〜っ!(・∀・)ノ

chimarun201 at 00:58│Comments(0)TrackBack(0)Event 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字