2015年12月04日

勇気凛りんさんの「こんがりレシピ」トークイベントへ

先日、 勇気凛りんさん こと、 岸田夕子さん の新刊、

『 シカゴ発 絶品こんがりレシピ 』
こんがり

の出版記念講座の第3弾、

   『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』出版記念
    こんがりチームによるトークイベント
   「本当はおいしいアメリカ料理」を料理書でとことん表現するには?

に参加してきました♪ ← またまた前置き長いなw


はるばる、ジュンク堂池袋本店まで、行ってきましたよーん♪
(私の中で、新宿を越えると、はるばる感が強くなります(笑))

池袋は、以前お芝居観によく来ていたけど、最近とんとご無沙汰・・・
昔はアホみたいに、しょっちゅう行っていたのになー・・・めんぼくない。
でも、また観にいきたいなーーーと思ってます。


で、ジュンク堂さんははじめてきたけど、とてもでかい!さすが本店!
最近、会社の近くに大きな本屋が出来て、うれしい〜♪と思ってたけど、
規模が全然違うぅぅー(笑) さすが都会!
マニアックっぽい本もいっぱいありそうだし。近くにほしいーーーーー ( >∀<)ノ


さて、凛りんさんイベントは、4Fのカフェスペースで行われました。
ワンドリンクつきだよー♪

こんがりイベント


前回、フレーズさんで開催された料理教室とは全然違って、
今回は、著者である凛りんさん、スタイリングされた小坂桂さん、
カメラマンの佐藤朗さん、それに、イカロス出版で編集された綛谷(かせや)さんの4人で、
綛谷さんがインタビュアーな感じで、お話しを進めていく感じでした。

こんがりイベント


シカゴに長年お住まいだった凛さんなので、
実際に、アメリカではどのような食生活だったのかー、とか、
金曜日の夜はなんで必ず冷凍ビザなのかー、とか、
興味深い楽しいお話がたーーーくさん♪

また、スタイリングされた桂さんは、
凛りんさんがアメリカから持ち帰った食器が素敵なので、
それをたくさん使ったお話し、とか、スタイリングのポイントとか、
細やかな配慮されていて、へ〜とか、ほほー・・・とか、ため息ばかり(笑)

   …この前、雑貨屋さんでファイヤーキングのジェダイを見つけたんだけど、
   かな〜りいいお値段で… Σ(゚∀゚*) …すごすごと退散しました(笑)


カメラマンの佐藤さんからは、もちろん撮影のことなんですが、
ウラ話的な、「それ、言っちゃっていいんですか?」てきな笑い話(?)とか、
撮影のこだわりみたいなのが、一読者として興味深かったです。


とにかく、プロはすごい。 ・・・の一言に尽きます。


終了後も、少し綛谷さんとお話しできたのですが、
「眺めてるだけでも楽しめますよねー♪」と、
料理本に対して、それ禁句?っぽいことを聞いちゃったんですが・・・ ← コラッ

綛谷さんも
「そういう本を目指してたんですよ」と、言ってくださってー。

勝手にうれしくなってくる私。 ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

なんか、凛りんさんの今回の本は、今まで好きで見てきたお料理の本たちと
ちょっと違って、写真集っぽいというか、大人なお料理本だなーと。 ← お前が語るなw

友達にも勧めたい♪ し、自分が凛りんさんと知り合いなのも、自慢したい♪ ← え。



帰りに、凛りんさんが、
「話すだけだったから、満足いただけたか心配で〜」とおっしゃってたけど、

とんでもなーい!なにをおっしゃいますやらーーー! Σ(゚∀゚*)


1冊の本が、どういうふうに作られるかは、想像するしかないんだけど、
お話しを伺って、いろんな大変さがあるけど、楽しそうだなー!と。
スタッフさんの力も大きいんだなー♪と、感じた会でした。

で!
今度、LODGE公認の凛りんさんのスキレット本が
2月ごろの発売に向けて、動いてるんだってーーーーー。

   こりゃまた楽しみだす〜。 (* ̄艸 ̄) むふっ。


最後に、ちゃっかりサインも。(もうすでに1冊持ってるんだけど、もう1冊買った(笑))

サイン

わー!ハートつき♪ 佐藤さんまでハートかいてくれたよ(笑)


今日もありがとうございました!

こんがりチーム

凛りんさんが目つぶっちゃってるー。ひゃー!ごめんなさい…

あー楽しかった♪ 次の本も楽しみに待ってまーす!



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチッとしてくださると励みになります〜っ!(・∀・)ノ

chimarun201 at 20:15│Comments(0)TrackBack(0)Event 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字