2016年01月25日

はるひごはんで新年会♪

新年早々、すっかりのんびり更新ですけれども。。。

先日、人生4度目のゾロ目賞な歳になりまして(笑)

数日後、とある通ってるとこで、お友達にお祝いしてもらいました♪

ケーキ

ドーン!と、ケーキまで。ありがとう!

ローソクで年齢がバレバレ(笑)
でも、この年で祝っていただき、とてもありがたーい♪


あと、お誕生日前日に、毎度おなじみ はるひごはん では、新年会を。
で、恒例の一本持ち寄り!(笑)

一本持ち寄り

この本数集まるってすごいね(笑)
私は、『悪魔の抱擁』って焼酎を持っていきましたよー!芋焼酎です。


で、本日のおまかせコースはこんな感じ。

鍋。海鮮がゴロゴロ。カニもいるよー♪

ストウブ


サラダ。

サラダ

春菊たっぷり
来月、2/19(金)は春菊ナイト!を、やるそうです(笑)

・・・今、はるひごはんは、基本夕方までの営業なんだけど、
この日は、夜もあけてくれるらしい。
(飲み会などで予約すれば、夜もあけてくれる日があるので相談してみてね。)

パンは、海老名ららぽーとに入ってる、ビギーのパンです。(おみやげ)
私、りんごとゴルゴンゾーラのパン(上側のやつ)のファンです♪


パテ。

パテ

周りをくるりんと豚肉さんで巻いてあって、これまた美味しい♪


野菜のグリルを取り分ける、由香さん。

由香さん


グリルすると、お野菜うまい♪

野菜グリル


あ、あと、カマンベールフライもね。

カマンベールフライ


お鍋ができましたよー♪

海鮮鍋

仕上げに水菜をのせて。


飲みながら、店主の由香さんと話してたときに
「ちまるんのブログ、はるひでたまに引っかかるんだけど、
 はるひごはんへの愛があふれてるよね〜(笑)」・・・と。


そりゃあふれるでしょーーー(笑) (≧∇≦)♪
1年で、staubのお鍋5つも買っちゃったんだから〜! ← だから買いすぎ。

   20cm、16cm、ごはんココットS&M、24cm・・・の5つ買った。
   しつこく言いますが、ちまるんは、ひとり暮らしですっ!(笑) ← 自慢すな。

つたない、ひとりごとブログですが(笑)
良いことは、いっぱい言いたいのだ! ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ いぇーい!



ま、そんなこんなで、おなかが満たされて、酔いも回ったところで(笑)
1月の誕生日が2人(私も♪)いたので、ケーキがー!

ぱんぱかぱーーーんっ♪

ケーキ

ケーキ

Aちゃんチョイスー!あざーっす!
「お誕生日ケーキっぽくないけど」と言いつつも、おいしいケーキ♪

みんなで仲良く分けました♪

ケーキ

お誕生日特権で、大きい方もろた(笑) 右側♪ ← イヤなやつw


あー、楽しかったなー!
この歳になって、こんなに仲良くなる仲間ができるとは〜!
これからも仲良くしてくださーい♪ ( >∀<)ノ



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださると励みになります〜っ! (・∀・)ノ


LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。
流行りにのってみましたー (* ̄艸 ̄) むふっ

chimarun201 at 20:21│Comments(0)TrackBack(0)Gourmet 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字