2016年02月12日

シナモンたっぷりのりんご煮

レシピブログさんからいただいたスパイスで♪

バレンタインに縁がないので、ひとまず、、、
シナモンのきいた、りんご煮を。


【材料】(作りやすい分量)

・りんご:2個
・GABANシナモンシュガー:小さじ1
・塩:ひとつまみ


【作り方】

1.りんご1つは、くし切りにしてから、さらに5ミリ幅ほどに切る。
 もう1つは、すりおろしておく。

2.鍋に1.を入れ火にかけ、温まったら塩を一つまみ入れて、10分ほど煮る。
 ⇒私は、ストウブ鍋16cmで、まず中火。沸騰しそうになってから弱火にして、
  フタをして10分煮ました。

3.2.で煮た鍋に、シナモンシュガーをからませて、シュガーがとけたら火を止める。
 (ストウブの余熱で火が入るので、しばらくほったらかしでOK。)


出来上がったのを、おやつのヨーグルトにのせて食べました♪
ジャム買うほどじゃないけどーというときに。意外と量もできるしオススメ♪

りんご煮


んー、バレンタインっぽくない・・・orz



バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださると励みになります〜っ! (・∀・)ノ


LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。

chimarun201 at 18:45│Comments(0)TrackBack(0)Monitor | Cook & recipe

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字