2016年03月16日

サラダ用ブラウンライスでホットサラダ?

ご無沙汰しておりますー(・∀・)ゞ

いろいろイベントやら、旅行?やら、アップしたいなーと思いつつ、
ほったらかし。 ← ダメダメや


で、今回はサラダ用ブラウンライスをいただいたので、
ホットサラダを!・・・と思ったのですが、なんか違うものに(笑)


【材料】(2〜3人分)

 ・サラダ用ブラウンライス 1袋
 ・豚こま肉 200g
 ・にんじん 小1本
 ・玉ねぎ 1個
 ・じゃがいも 2個
 ・ピーマン 2個

 ・ごま油 大さじ1
 ・塩 小さじ1
 ・味噌 大さじ1

 ・ミニトマト、アボガド、小口ねぎなど、飾り野菜 適宜


【作り方】

 1. サラダ用ブラウンライスは、沸騰したお湯で10分ゆでておく。
   その後、ざるにあけて、水で洗って、水気を切っておく。

 2. 豚こま肉は、1口大に、野菜は、1〜1.5cm角に切っておく。

 3. ストウブ鍋(20cm)に、ごま油を引いて、中火にして豚こま肉を軽く炒める。
   油が回ったら、野菜(ピーマン以外)を入れ、塩をまぶしてなじませ、
   フタをする。

 4. フタから湯気が出てきたら、弱火にして10分ほど火にかける。
   (この間に、飾り野菜たちを切っておく)

 5. 4.のフタを開け、ピーマンを入れて、味噌を、鍋の中の水分で溶かしながら混ぜ、
   さらに2〜3分火にかける。

 6. 5.に1.のブラウンライスを入れてなじませる。


お皿に持って、飾り野菜を並べて完成!

ブラウンライスでホットサラダ

ちょい味噌味なので、芋焼酎もあいます♪ ← 酒飲みレシピか。

ただ、じゃがいも入れたからか、汁なしポトフ(←何それ?)っぽくなってしまったー。
味は美味しいと思うんだけど(ちょいと味濃い目?)
こりゃあ、やっぱしサラダではない・・・(笑)

ただ、玄米ってなかなか取れないから、このブラウンライスは手軽で良いかもー。

ちょっと、リベンジするわー! ( ̄‥ ̄)=3  ← 意気込みだけ立派w



グレインズサラダの料理レシピ
グレインズサラダの料理レシピ



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださると励みになります〜っ! (・∀・)ノ


LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。
忘れた頃にお知らせが届くかもしれません(笑) ← もっと更新しましょう(自爆)

chimarun201 at 19:11│Comments(0)TrackBack(0)Monitor | Cook & recipe

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字