2016年04月07日

さときっちん♪春のごちそうサンドウィッチ!

春ですねー。
でも今日は、春の嵐といった様子で、桜も散っちゃったかなー…

さて、先日、さときっちん に行ってきましたよ♪
その前の韓国料理のアップもしていないけど()、
今回は「春のごちそうサンドイッチ」でしたー!!!


春になると、ピクニック気分になったりして(謎)
サンドウィッチに目がいったりいかなかったり(いかないのか?)

デートのお弁当としてもいいかもしれないー!(相手いないけどw)
と、いつかくる日のためにお勉強しておきましょう。はい。

具沢山のサンドウィッチの写真を見るだけでテンションが上がるけど、
どんなコツがあるのかな〜と、楽しみにしていました♪


今回のメニューはこちら!

● ごちそうBLTサンド
● 春人参のスープ
● キウイとモッツァレラチーズ、ミントのサラダ
● クリームチーズとベリーのパウンドケーキ

いちいち名前もおしゃれ。

さときっちん

そして、さときっちんもいつもおしゃれ。

先日、ヒルナンデス!に、さとみせんせー出ちゃったもんだから、
お教室も争奪戦です…(・ω・)あーあ

   でも、なんとか滑り込めました。(。-∀-)ニヒ♪


さて、さとみせんせーからメニューのポイントを教えてもらったら、実習です。

今回の材料はこんな感じ。

材料


ケーキの材料はこんな感じ。

パウンドケーキ材料



サンドウィッチは、ベーコンくらいしか焼くモノがないとのことで、
みんなで代わる代わる焼く。

ベーコン

こちら、教室で仲良くして頂いてるNさん。
なんと!お友達が、私と同じ会社で、
しかも、フロアで働いていたことが判明しびっくり(笑)


さておき。


サンドウィッチの具材を積み上げて、
さとみせんせーのコツを教わりながら、自分たちでサンドしていきます。

サンドウィッチ作成中

結構、てんこ盛り。


そんなこんなで、出来上がり!

私のは、アボカドが変になっちゃったー… (´;ω;`) あぅぅ

春のごちそうサンドウィッチ


こちらは、美しくできてるNさん作。

春のごちそうサンドウィッチ

すてきー♡


この日は、人数が多くてパウンドケーキを2台焼いたので
おまけのケーキもつきました♡

ケーキ



この、アボカド事件(というほどじゃあないが)があり、
いつもと違い、かなり早めの復習っ! ( ̄‥ ̄)=3  鼻息荒めw

もりもりサンド

紫キャベツがなかったから、普通のキャベツで。
見た目はチト変わっちゃうけど、これはこれで美味しかったよ♪

アボカド増量で、無理やり綺麗に並べました! Σ(ノ∀`)ペシッ

ちなみに、サラダっぽいのは、サンドウィッチの具の残り(笑)


夜と、翌日の朝ごはん、ランチ分も作り、
ランチ仲間の先輩たちにも食べさせ(笑)、お褒めいただきました♡
(ただの自己満足やんw)


我ながらうまくいったし、コツもちょっと掴めた気がするので、
また作るぞーーーーーー!!!

さとみせんせー、ありがとうございましたー!



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださると励みになります〜っ! (・∀・)ノ


LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。
忘れた頃にお知らせが届くかもしれません(笑) ← もっと更新しないと・・・(自爆)

chimarun201 at 23:22│Comments(0)TrackBack(0)Lesson 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字