2016年04月12日

勇気凛りんさんの新刊スキレット本出版イベントへ♪

先日、岸田夕子さん(勇気凛りんさん)
新しく出たスキレット本『 ロッジ発スキレット絶品レシピ 』の出版イベントで、
青山のクラブエスタさんへおじゃましてきました。

いつもイベントなどで、ご一緒している人が多かったので、かなり安心感♪
そして今回は、ダイニングプランナーの梅津さん(うめさん)のお写真かなりもらってます。
ありがとうございます♪


さて、実習したのは、こちらのガーリック照り焼きサーモン♪

ガーリック照り焼きサーモン


私、ニトスキ (ニトリのスキレット) は持ってるのですが、
やっぱり!本家のロッジのスキレットも欲しいなーーー♪

で、こちらには、いろいろなサイズのスキレットが置いてありました。

スキレット
写真:うめさん
凛りんさんレッスン風景
写真:うめさん

すでに、ダッチパンケーキが、どどーんと!

ダッチパンケーキ


今回も、おちゃめな凛りんさんです♡

凛りんさん


スキレットでご飯も炊けるとのことで、実演を。

凛りんさんとごはん

ごはん

ちゃんと炊けてる〜!
薄いからどうなんだろう?と思ったけど、ちゃんとカニ穴たくさん。
水はちょっと少なめの、硬めがポイントのようです。


ロッジスキレットは、すでにシーズニング済みなのはもちろん、
厚さが5mm均一で、かなりのこだわりで作られてるらしいです。
1つは欲しいんだけど、まずは、どのサイズにするか悩むーーーーー!


で、その後の実習では、最近仲良くしていただいている、
ヘルシー料理研究家の千鶴ちゃん とペアだったので、
ほぼやってもらっちゃったー♪ ← こら(笑)

凛りんさんレッスン風景

そんな千鶴ちゃんの姿を見守り、激写する、凛りんさん(笑)


そして、ふみえ食堂ふみえさんも、今回ご一緒♪

凛りんさんレッスン風景
写真:うめさん
ふみえさん、お着物がきまってます! 粋だなぁぁぁ☆


…なんというか、料理家さんたちが、別の方に習いに来て、質問しあったりしてて、
素人からすると、料理家さんって、もうなんでも知ってる人!って思うんだけど、
さらなる向上心というか、皆さんとても勉強家で、かなり刺激になりました!

   …私はさ、半分ミーハー心だからさ…汗…反省… 彡(-ω-;)彡 ピュ〜


さて、最後は、ハニーガーリックジンジャー醤油 をかけて、煮詰めていきます。

ガーリック照り焼きサーモン

じょわわわわわーーーーー

このソース(タレ?)が美味しい!ちょっと甘めで、照り焼きにぴったり!
唐揚げとかにも合うんだって!確かにちょっと甘めの油淋鶏っぽくなりそう!
じゅるんっ (* ̄¬ ̄)o―∈~


出来上がり〜! d(・∀・)イェィ

ガーリック照り焼きサーモン


こっちは、うめさんの写真。さすがです!

ガーリック照り焼きサーモン
写真:うめさん
ま、そもそも、iPhoneの写真と比べること自体間違ってる…(・ω・)ゞさーせん。


実習している最中にも、さらにもう1つ、ダッチパンケーキ焼けたよ!

ダッチパンケーキ
写真:うめさん
ダッチパンケーキ
写真:うめさん

出来上がったパンケーキに、ゴルゴンゾーラチーズをのせて、
さらにオーブンで少し温めて、美味しくいただきますよ♡

ゴルゴンゾーラダッチパンケーキ
写真:うめさん

実習中は、凛りんさんと、編集長のちょっと漫才っぽい掛け合い?もあり(笑)
終始和やかな雰囲気に包まれた、楽しい教室でした♪


皆さんとTHETAで記念撮影。(皆さんに掲載許可いただいています。)

凛りんさんレッスン風景


凛りんさん、楽しいレッスンをありがとうございました!
これからスキレットと、どんどん仲良くなりたいな〜♡



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださると励みになります〜っ! (・∀・)ノ


LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。
忘れた頃にお知らせが届くかもしれません(笑) ← もっと更新しないと・・・(自爆)

chimarun201 at 00:16│Comments(0)TrackBack(0)Event | Lesson

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字