2016年05月27日

サンドウィッチいろいろ

三日坊主とは、よく言ったものだけども、とりあえず3日連続!(笑)

今日は、ホットサンド同様、はまっていたサンドウィッチ♪

流行りの沼サン的な?
さときっちんで、『 春のごちそうサンドウィッチ! 』を習って以降、
よく作っています。手軽に野菜とれるしね。

   ・・・サラダを積極的に食べない人なので。← だめじゃん。。


で、さときっちんで初めて作ったときは、アボカドの並びが散々でしたが・・・汗
数をこなして、だいぶこなれてきました♪

しばらくハマったサンドウィッチ、今日も、Instagram 画像でどうぞ〜(笑)


ウチでは、紫キャベツが手に入らなかったので、いつものキャベツで。
&アボカドがなかったー!サンド。

復習サンド&カリフラワーポタージュ

カリフラワーのポタージュも作ったー。

このとき、レシピブログ&クッキングラムのモニターで撮ったインスタ写真。
なので、GABANのスパイスも一緒にいるんです(笑)


こっちは、アボカド入り。

復習サンド

これだけ分厚いと、ひと口食べるのも大変(笑)



もう最初の基本サンドウィッチから、だいぶ離れちゃったけど(笑)
パンがなくって、ヤミーさんのクイックブレッドを作ってみて、
無理やりサンドウィッチにしたもの(笑)

手作りパンサンド

バインミーが食べたくて、なますやパクチーがもりもり入ってます。

あと、豚の角煮的なものは、たっきーママさんのレシピ。
はちみつ醤油チャーシュー です。

買った豚バラブロックが脂身多すぎて、ちょっとグッときましたが・・・
(違う意味でグッときたかった・・・違。)

なますがあって助かったー。(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・
今度買うときは脂身具合をもっとちゃんと見なくちゃなーー


このときは、パンがちょっとぽろぽろ崩れ気味だったんだけど、
後日、ヤミーさんに相談したところ、トースターのクセもあるので、
焼き時間をいろいろ試してみてね、とのことでした。なるほど!


なます消費のために、翌日もバインミー的に作ったサンドウィッチ。

パクチーサンド

完全にパクチー中毒(笑)


こちらは、ウチにあった野菜をもりもり入れたもの。

野菜サンド

にんじんきんぴら、かぶのソテー、レタスとパクチー、ベーコン、チーズ


最後は、居酒屋ちまるんで出したハンバーグを、
レタスとサンドしたもの。

ハンバーグサンド

朝、時間がなくてドタバタして他のもので、包み方が雑なこと雑なこと・・・汗


たぶん、まだしばらくサンドウィッチ熱は続きそうです。
でも、これから暑くなるから食中毒も注意ー。

これからの時期は、しばらく、
火を通したホットサンドのほうがよいかもねー。うん。



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださると励みになります〜っ! (・∀・)ノ


LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。
忘れた頃にお知らせが届くかもしれません(笑) ← もっと更新しないと・・・(自爆)

chimarun201 at 19:22│Comments(0)TrackBack(0)Cook & recipe 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字