2016年06月01日

はるひごはん@本厚木で、洋風の行楽弁当レッスン♪

今日も、はるひごはんの料理教室の様子をーーー。
でも、まだ3月分ーーー。そして今日から、もう6月〜・・・(´Д`;)

洋風弁当

 ■ 豆腐と野菜のチキンナゲット
 ■ じゃがいものガレット
 ■ 春野菜のミモザサラダ
 ■ ホットサンド
 ■ バナナブレッド


まずは、バナナブレッドから〜(オーブンで焼くからね。)
材料まぜまぜ。今回は、米粉でやってます。

バナナブレッド作成中


バナナをのせて飾り付けしてオーブンへ。

バナナブレッド準備


続いて、ガレットを〜

ガレット準備


ブレイザー使ってますが、普通のフライパンでも大丈夫(笑) ← たぶん。

ガレット焼き中


たまごじょわーっと入れて、チーズのっける。

ガレット焼き中


焼けてくるとこんな感じ。

ガレット焼き中

奥では、ストウブのスキレットでチビガレットも焼き中。

焼き上がり!

ガレット


次は、ナゲットを。つなぎが豆腐なんだよー! へるすぃ。

ナゲット作成中


ストウブは、揚げ物も得意。今回はフタせず、普通に揚げました。

ホットサンド


そして、今回のメインイベント(?)ホットサンド!
ホットサンド準備。塗ってるのは、菜種油。

ホットサンド作成中


今回は、トマト・バジル・チーズでサンド。

ホットサンド作成中


上にも、菜種油を塗って・・・

ホットサンド作成中


プレスっっっ!

ホットサンドプレス

えーーーーーーーーーーっ!(笑) ( >∀<)ノ

   ・・・なんと、大胆な(笑)

パンの上に、アルミホイルのせて、その上に、ストウブ乗せちゃってます・・・(笑)
でも、この重い感じが良いみたい。


焼けました〜♪

ホットサンド

この焼き目を見ると、グリルパン欲しくなるーーー! ← 単純


その後、ホットサンドを焼き続け、みんなできた頃に、
バナナブレッドも焼きあがったよーーー!

バナナブレッド



あ、ミモザサラダ用のゆでたまごも、ストウブでゆでました。
そんなコツも教えてもらえます♪

ゆでたまご


ランチボックスに詰めて、できあがりーーー!
由香せんせー、お見本。

洋風弁当


それぞれ詰めて、ビールもつけて、夜だけどピクニック気分♪

洋風弁当

北海道土産もいただいて、美味しくいただきましたー♪


この前の、ホットサンドのマイブーム は、ここから来ていたのでした(笑)
ごちそうさまでしたー♪


さて、はるひごはんの教室レポ、あと2回たまってる・・・そして、もうすぐ次回(汗)
お楽しみにーーー!? ← と、言っておく(笑)



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださると励みになります〜っ! (・∀・)ノ


LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。
忘れた頃にお知らせが届くかもしれません(笑) ← もっと更新しないと・・・(自爆)

chimarun201 at 21:06│Comments(0)TrackBack(0)Lesson 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字