2016年06月04日

はるひごはん@本厚木で、グリルパンで焼くパンケーキレッスン♪

昨日更新した、はるひごはん料理教室。
4月開催の『ストウブ洋食』のつづきー! 

デザートのパンケーキですっ♪♪♪

パンケーキ



粉は2回くらい振るって入れる。

パンケーキ生地


今回は、ベーキングパウダー使わず、メレンゲで。
でも、意外としっかり混ぜちゃう生地。

パンケーキ生地


グリルパンは、よく熱してから生地をのせます。

パンケーキ焼き中

でないと、くっついちゃうのー。ひっくり返すとき大変。
1回目はちょっとくっついちゃったのよねー(笑) (*・ノェ・) コッソリ


フタして蒸らす。

パンケーキ焼き中

このフタ付きのセットは、
昨日も記載したけど、『スチーム&グリル』って言うんだそうです。


ひっくり返すと、かわいいシマシマー♪

パンケーキ

結構ふくらんでるのがわかります。

パンケーキ

あ、半分は味見でなくなってる(笑)


クリームといちごを添えて、できあがり〜!

パンケーキ

甘さ控えめで、美味しくいただきました。


そういえば、ハンバーグは、最初は卵割らずに盛りつけ。

ハンバーグ


その後、割ってみたのでした。とろりんちょ。

ハンバーグ

ちなみに、奥に見えるのは、
はるひごはんオリジナルの、ストウブレシピのリーフレットです。

ストウブを買ったけど、最初は何から作ろうかな?
・・・と思ったときに便利な、基本的なレシピがのっています〜。
ごはんの炊き方、とかね。基本でしょ♪

はるひごはんで、ストウブのお鍋を注文すると、1冊もらえます♪
さて、私は何冊持っているでしょう〜(笑)

   ふふふ・・・ ( ̄ー+ ̄) ← ただの怪しい人。


今や、炊飯器は処分しちゃって、
ストウブのごはんココットで2合炊いては、冷凍保存しています。

・・・ま、あっという間になくなるけども(笑) ← ただの食いしん坊(自爆)



   ・・・さ、、、あとは、5月料理教室の覚書を・・・次の教室の前には!(笑)



今日は、野菜のお勉強してきますー。 ε=ε=ε=┌( ・_・)┘ ピユ〜


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださると励みになります〜っ! (・∀・)ノ


LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。

chimarun201 at 08:45│Comments(0)TrackBack(0)Lesson 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字