2016年06月22日

クックアップにお世話になったサンドウィッチ

先日、レシピブログのモニターで、クックアップのモニター当たりました♪
・・・当たるの久しぶりだなー♪

で、せっかくなので、早速!最近マイブームのサンドウィッチ〜!

★★★ ← 前回のサンドウィッチまとめはこちらから。
★★★ ← ついでに?ホットサンドのまとめはこちらから(笑)


先日作ったサンドウィッチはこちら。

サンドウィッチ

インスタにもサンドウィッチをあげすぎて、
もう自分でも、若干見飽きてる光景(笑)

でも、野菜たっぷり取れるし、まだブームは続きそう。


今回の材料はこちら。


【材料】

 ・食パン(8枚切) 2枚

 (・レタス 1枚←今回なかったので入れてないけど、欲しい)
 ・キャベツ 1/16個分くらい(適量の塩でもむ&水きり)
 ・きゅうり 1/2本
 ・アボカド 1/2個
 ・ハム  2枚
 ・トマト 1/2個(小さめ)
 ・スライスチーズ 1枚

 ・マヨネーズ 大さじ1
 ・和からし 小さじ1/2


【作り方】

 1. 野菜の準備

   (・レタスは、パンに乗るサイズにちぎる。)
   ・キャベツは、適量の塩でもみ、少し時間をおいて水を切っておく。
   ・きゅうりは、斜め切りにしたあと千切りする。
   ・アボカドは、半分にしたものをスライスする。
   ・トマトは、輪切り2枚用意する(上と下は別で食べる(笑))

 2. 食パン2枚片面ずつに、マヨネーズと和からしを混ぜたものを塗る。

 3. ラップの上に2.を乗せ、さらに、レタスから順番に具材を乗せていく。

 4. ラップの弾力を使って、側面を合わせながら包み込む。

 5. 少し時間をおいて(半日くらい置いても大丈夫)、ラップごと縦半分に切る。

 6. ラッピングペーパーなどで、キャンディっぽく巻いて盛り付ける


わんぱくサンドのボリューミー感を出すために欠かせないのがキャベツ。

さときっちんで教わったときは、紫キャベツでしたが、
私はもっぱら普通のキャベツ(笑)


で、いつも手でギューっと絞ってるのですが、、、
いまいち手がキャベツまみれになるし、
いつも使ってるペーパータオルはすぐやぶれるし(笑)

で、早速クックアップを使わせてもらいました♪

しぼる

※他にも使おうと、大量にキャベツ千切りしました(笑)

おおっ!やぶれなーい!

水きりで、1枚を10回以上使って絞ったけど、やぶれなかった!
すごいなー。高いだけはある。← スーパーで高いーと思って手が伸びない人。

お値段なりの理由はあるんですな。

そんなこんなで、美味しくいただきましたよー!
これからも活用させていただきます!


 みんなの“具だくさんサンド”を大募集!
みんなの“具だくさんサンド”を大募集!



しっかり水切り料理レシピ
しっかり水切り料理レシピ


みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)



LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。

chimarun201 at 20:56│Comments(0)TrackBack(0)Monitor | Cook & recipe

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字