2016年06月23日

パクチーてんこ盛りオープンサンド

先日、最近テレビに出たりしてる、
中野の999(カオカオカオ)というお店を友達が予約してくれて、
パクチーを満喫! ☆-(ノ ´∀)八(∀` )ノイェーイ☆

ただ、パクチーを浴びるほど食べた後は、
パクチーロスになるのも早くて、すぐに食べたくなる〜。
・・・完全に中毒症状(笑)


そんな朝は、パクチーてんこ盛りのトーストにしました。
&サンドウィッチの残りのアボカドもあったので、
それをマヨとあわせてディップ上を塗りたくって〜♪

パクチーオープンサンド

これ、クッキングラム で、Repostしていただいて、
今まで見たことのない、『いいね』 の数に、腰を抜かしそうになりました(笑)

超簡単なオープンサンドに、こんなにいただけるとはー!
ありがとうございます!


【材料】(1人分)

 ・食パン(8枚切) 1枚
 ・パクチー 1株(← 量はお好みで。これは明らかにのせすぎ感(笑))
 ・アボカド 1/2個
 ・マヨネーズ 大さじ1


【作り方】

 1. パクチーはさっと水で洗い、水気をよくきって、食べやすく刻んでおく。
   (私は、葉っぱをきれいに残したいのでちぎりましたが(笑) どちらでも。)

 2. 小さめのボウルにアボカドを入れてつぶし、マヨネーズを入れて和える。
   (私は、お椀でガシガシやっちゃいますが(笑))

 3. 食パンを軽くトーストする。
   (私は、1000Wで2分弱くらいが好き)

 4. 3.に、2.のアボマヨを塗って、さらに好きなだけ、1.のパクチーをのせる。
   (葉っぱを見せたいから、茎のほうを最初にのせて隠す(笑))


できあがりーーーーー!

パクチー買うと、意外と消費するのに考えちゃうけど、
これなら手軽にてんこ盛り食べられます(笑)

また作ろうっと♪♪♪


そういえば、999(カオカオカオ)では、こんなの食べました♪

生春巻き
生春巻き

パクチーサラダ
パクチーサラダ

カオマンガイ
カオマンガイ

あと、バケツハイバールも(笑)
バケツハイボール


隣のテーブルでは、てんこ盛りラーメンに挑戦してたよ(笑)

ダイナマイトラーメン

でけーーーーー (`・∀・)ノ これで6人前らしい。
麺がパクチーでまったく見えない(笑)

でも、完食ならず・・・だったらしいです。(^−^;)


デザートで、ちょこっと友達の誕生祝もできて、楽しい夜でした〜♪

デザート


写真見てたら、またパクチー食べたくなってきてしまったー・・・

会社の席のお隣さんに写真見せたら、オェーって言われたけどね・・・(笑)
パクチーはすごく好きか、すごく嫌いかに分かれるよね・・・ ( ̄A ̄*)



みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)



LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。

chimarun201 at 19:45│Comments(0)TrackBack(0)Cook & recipe 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字