2016年07月07日

ストウブで鶏黒酢煮込み

最近、はるひごはんの由香さんが、インスタで
#はるひごはん簡単ストウブ料理 っつータグをやっています。
(今日時点で、3回かな?)

ホントにお手軽にできる。今回は、そちらから拝借しました♪

★★★ ← 作り方とお見本は、ここから確認してね〜♪

簡単なのに美味しい!これ大事だね。

由香さんは、28センチのフレイザーで作ったとのことですが、
私は持ってないので・・・(^−^;) 24センチのココットで。

ただ、ココットでやったら、具材がかぶるくらい、すごい水分でました(笑)

鶏黒酢煮込み

新玉ねぎだったから?
茄子の皮もむいたけど・・・本家と見比べると、おいしそうに見えない(笑)

でも、味は間違いなく美味しいですっ!
塩と黒酢しか入ってないのに〜!だよっ!
ぎゅぎゅっと素材の美味しさなんだろうね〜♪


こちらは、2回目。餃子入りバージョン(笑)

鶏黒酢煮込み

撮影用に(笑) ごはんココットに盛り付けました。
水分は1回目とあまり変わらず。ココットとブレイザーの違いかもです。

たぶん、ココット24センチとブレイザー28センチって
容量事態は変わらないんだけど、深さが違うから、
どうしても浸透圧?とかが違うんだろうし、ココット24センチの方が水分でやすいのかな〜
と、思いました。はい。

で、先日、由香さんが、はるひごはんのブログで
ストウブの思いを書いていたので、ここにも貼っとこう♪

★★★ ← これこれ。

初心に帰るねー。← 偉そう(笑)

・・・FBにも書いたんだけどさ。
ストウブ鍋は、まだあまり知らなかったころに、はるひごはんの料理教室に参加し、
だまされたと思って1つ買って(笑)
実際に使ってみたらとても良かったので、結局サイズ違いでいろいろと…
1年だいぶ増えました!(一人暮らしなのに〜! ← すっかり持ちネタ(笑))

私も、もう手放せないストウブ〜。
はるひごはん。では、ストウブだけでなく、料理教室などで
ステキなお友達も増えて、感謝しかないです、はい♪

エミリ〜元気かな〜♪





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)



LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。

chimarun201 at 19:53│Comments(0)TrackBack(0)Cook & recipe 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字