2016年07月13日

インドカレーとの出会い

先日、お友達の誘いに乗って、御徒町へ。

この日は、お芝居を観にいく予定があったのですが、
ランチなら行けそうだなということで、日程を合わせてもらうことに。


上野の界隈なんて、何年ぶりだろー!・・・と思っていたら、
先日、この日の前にも国立西洋美術館に行く機会があったり、
最近、上野がマイブーム?

マイブームというか、自分の意図で行くのとはちょっと違うので、
なんかに呼ばれてるのかも??(笑)


さて、待合せたお店は、
完全菜食・インド料理店 ★ ヴェジハーブサーガ 』 というお店。

ヴェジハーブサーガ

インドの人がやってるお店とのことで。
お友達は、この日の前も行ったとのことで、大絶賛。

インド暮らしの経験のある彼女が太鼓判なら、きっと現地の味に近いに違いない。
(`・∀・)ノ 


で、今回はお店が移転したばかりなので、1000円で1時間の食べ放題らしく。
それに便乗して訪れたのでした〜。

ヴェジハーブアーガのごはん

カレーがずらり。

お鍋も空っぽになるたびに、新しいカレーが入ったりして、
未知の世界だったけど、食べ過ぎました。(笑)

このお店は、インド式の完全菜食なんだって。
(乳製品を除いた一切の動物性食品を使わない、ベジタリアン料理)



1回目。

ヴェジハーブアーガのごはん


どれも、さらっとしていて食べやすいし美味しいし、
辛いけど美味しい! ← なんだこの繰り返し(笑)


2回目。

ヴェジハーブアーガのごはん

明らかに食べすぎ〜!!!(笑)

さすがに2回目の最後は苦しかった・・・。
夜までおなかいっぱいでした。(笑)・・・結局、夜ごはんも食べたけど ← え。


その後、お芝居に行く前にちょっと時間があったので、
帰りに入ったお店で、不思議な出会いがあったり。

なかなかディープな御徒町でした〜。





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)



LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。

chimarun201 at 18:21│Comments(4)TrackBack(0)Gourmet 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきこ   2016年07月20日 13:26
昨日のはるひ食堂での料理教室に参加した、ゆきこです(^ ^)
さっそくブログにお邪魔させて頂きました♫インドカレーいいですね〜。南インドカレーもあるお店なんですね、素敵すぎます!!
カレーツアー(?)開催のさいには、ご一緒したいです(^o^)
2. Posted by ちまるん   2016年07月21日 20:43
■ゆきこさん
わ〜♡早速コメントありがとうございます♪
先日のタイカレーもおいしかったですね♡
カレーツアー、開催しちゃいましょうか!
美味しいお店、探さなくっちゃ〜♪

教室レポは少しお待ちください。(^^;;
3. Posted by ゆきこ   2016年07月22日 21:56
Facebookは、Yukiko Sekine で出てくると思います。よろしくお願いします〜✨
4. Posted by ちまるん   2016年07月23日 10:56
ゆきこさん、ありがとうございます!
探したのですが、同じ名前の方がたくさん出てきて…
私を「chimarun」で見つけてもらえればと思います。
写真でわかると思いますので(笑)
よろしくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字