2016年08月02日

バインミーっぽいサンドウィッチ

はい、パクチー中毒のちまるんですっ♪(笑)

昔は、こんなに中毒じゃなかったと思うんだけども。

いつの間にか、特に暑い時期はパクチーをしばらく食べないと
なんか身体の調子が悪いです(笑) ← たぶん思い込み(笑)

で、バインミーサンドイッチ、とっても有名なんだけど、
高田馬場までなかなか行かないし、(ってか、降りたことない)
なかなか食べられないので。

以前、ヤミーさんとピクニック したときに、
Kさんが、手土産で持ってきてくれて、いただいたんだけど。

めちゃめちゃ美味しい!けど、わざわざ自分買いに行くのはね・・・
ならば、自分でそんな感じのをー!と。

前日も作ったんだけど。この中の3番目。 ⇒ ★★★
でも、なんかちょいといまいちかなー・・・だったので、
BIGGYのパンも手に入ったし、作ってみました♪ (`・∀・)ノ


【材料】(2人分)

 ・食パン 4枚
 ・クリームチーズ 大さじ3くらい
 ・ディル(お好みで) 適量
 ・レタス 2枚
 ・ロースハム 4枚
 ・パクチー 1株分
 ・スライスチーズ 2枚
 ・トマト 1/2個

 [なます]

  ・大根 5〜6cm幅分くらい
  ・にんじん 5〜6cm幅分くらい(できれば根元のほう)
  ・酢 大さじ1
  ・砂糖 小さじ1
  ・塩(なじませ用) 小さじ1くらい

 [レバーパテ]

  ・豚レバー 200g
  ・玉ねぎ 1/2個
  ・ごま油 大さじ1
  ・塩・こしょう 適量


【作り方】

 [準備]

  ・クリームチーズにディルをちぎって入れて、混ぜておく。

  ・レタスは、ちぎって、水気を切っておく。

  ・パクチーは、食べやすい大きさにちぎって、水気を切っておく。

  ・トマトは、真ん中くらいの大きい径の部分を、輪切りしにしておく。

 [なます]

  ・大根とにんじんは千切りして、塩をしてなじませる。

  ・10分ほど置いて、水分を絞ったら、
   酢と砂糖であわせ酢を作り、和える。

 [レバーパテ]

  ・豚レバーは、一口大に切り、少し水にさらしておく。

  ・玉ねぎは、みじん切りにしておく。

  ・フライパンに、ごま油を敷いて、
   水気を切った豚レバーとたまねぎをよく炒める。

  ・塩こしょうで味を調える。

  ・火が通ったら、荒熱を取ったあと、
   フードプロセッサーで滑らかにする。

 [成形]

  ・食パンの内側両側に、クリームチーズとディルを
   混ぜたものを、4枚均等に塗る。

  ・レタス ⇒ なます ⇒ ハム ⇒ レバーパテ
   ⇒ パクチー ⇒ トマト ⇒ スライスチーズ の順でのせる。

  ・ラップをうまく使って、それぞれの角に隙間ができないように
   成形する。


真ん中から、バスっ!と切って、
ラッピングペーパーでキャンディっぽくしたら、できあがり!

バインミーもどき

あまったパクチー乗せちゃったりして♪
ちなみに、昨晩と今朝で完食っ!


ふぅ、、、改めて、作り方を書き出したら、
長〜っ!! Σ(゚∀゚*)

ちょっとめんどくさいけど(笑)
食べたいのでがんばりました〜! d(・∀・)イェィ

具だくさんサンドの募集が週明けまでなので、
また、チャレンジしてみたいと思いますです♪

次は、何サンドしちゃおうかな〜♪


 みんなの“具だくさんサンド”を大募集!
みんなの“具だくさんサンド”を大募集!




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)



LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。

chimarun201 at 20:33│Comments(0)TrackBack(0)Cook & recipe 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字