2016年08月05日

野菜もりもりサンド

今日も懲りずにサンドイッチで♪ (`・∀・)ノ

ハム入れるはずだったのに、
前日食べちゃったのに気づかず・・・

なので、野菜オンリー。
健康的っ! ← あくまでも前向きに(笑)


【材料】(1人分)

 ・食パン 2枚
 ・クリームチーズ 大さじ2弱
 ・レタス 1枚
 ・きゅうり 1/2本
 ・マヨネーズ 大さじ1
 ・アボカド 1/2個
 ・トマト 1/2個
 ・スライスチーズ 2枚


【作り方】

 [準備]

  ・レタスは、ちぎって、水気を切っておく。

  ・きゅうりは、斜め切りしたあとに千切りしておく。

  ・アボカドはつぶして、マヨネーズと和えておく。

  ・トマトは、真ん中くらいの大きい径の部分を、輪切りしにしておく。

 [成形]

  ・食パンの内側両側に、クリームチーズを
   2枚均等に塗る。

  ・レタス ⇒ きゅうり ⇒ アボカドディップ
   ⇒ トマト ⇒ スライスチーズ の順でのせる。

  ・ラップをうまく使って、それぞれの角に隙間ができないように
   成形する。


真ん中から、バスっ!と切って、
ラッピングペーパーでキャンディっぽくしたら、できあがり!

野菜サンド

色味はわりときれいだけど、
ちょっとボリューミーさにかけるかなぁ?

 え?十分?? (・ω・)ゞ

そして、アボカドディップが、
きゅうりに埋もれて、あまり見えない件(笑)

ま、いっか。


まだまだ、サンドイッチの朝ごパン生活は続きます♪(笑)



 みんなの“具だくさんサンド”を大募集!
みんなの“具だくさんサンド”を大募集!




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)



LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。

chimarun201 at 21:01│Comments(0)TrackBack(0)Cook & recipe 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字