2016年08月06日

ポテサラサンド

ぎっくり背中、的なものになってしまいました、
ちまるんです。 (´;ω;`) 痛いよぅ

先日、車の運転席から後部座席の
荷物を取ろうとしたときに、ひねってしまったようで・・・

激痛で、あまり眠れず。 ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

いつも行ってる、整体先生のところで
ボキボキやってもらい、だいぶ良くなったけど、、
やっぱり、まだ痛い。。

だいぶ眠れるようになったけど、
寝相が悪いので、背中が当たると、痛くて起きちゃう(笑)

あくびしたり、深呼吸も、ちょっと痛むのがつらいー。

もう、なにもしたくないです。 ← きっぱり。

・・・痛いせいにしたけど、
  別に、いつもなにもしてない(笑)



さてと。またサンドウィッチです(笑)

 ☆-(ノ ´∀)八(∀` )ノイェーイ☆

真ん中に模様っぽく何か作りたかったので、
ポテサラで、ウインナーはさんでみました。


【材料】(1人分)

 ・食パン 2枚
 ・マヨネーズ 大さじ1くらい
 ・和からし(ちゅーぶ) 3cmくらい出す
 ・ウインナー 3本

 [ポテトサラダ](作りやすい分量。かなりあまります)

  ・じゃがいも 5〜6個くらい(スーパーの1袋分)
  ・卵 5個
  ・きゅうり 1本
  ・塩(なじませ用) 小さじ1くらい
  ・マヨネーズ 大さじ5
  ・塩 適量


【作り方】

 [準備]

  ・マヨネーズと和からしは、混ぜておく。

  ・ウインナーは、茹でておく。

 [ポテトサラダ]

  ・じゃがいもは、丸のまま茹でて、
   煮えたら熱いうちに皮をむく。
   その後粗めにつぶしておく。

  ・卵は、硬めに茹でておく。

  ・きゅうりは、小口切りにして、塩もみ。
   ⇒10分くらい置いて、よく絞る。

  ・じゃがいも、卵、きゅうりと、マヨネーズを
   あわせ混ぜる。塩で味を調える。


 [成形]

  ・食パンの内側両側に、マヨネーズと和からしを
   混ぜたものを、2枚均等に塗る。

  ・ポテトサラダのお好みの分量を、内側両側に乗せ、
   片側にウインナーを並べ、挟む。

  ・ラップをうまく使って、それぞれの角に
   隙間ができないように成形する。


真ん中から、バスっ!と切って、
ラッピングペーパーでキャンディっぽくしたら、できあがり!

ポテサラサンド

あーん、ちょっとウインナー1つ離れちゃった〜!
(ノдヽ)゜。あぅ

4本でも良かったかな。

ポテサラは、ウチの父が作るのがすごく好きで。
父のは、イモとゆで玉子のゴロゴロ感がすごいんです。
それがまた「食べてる」感あって、好きなんだよねー。

父は、気まぐれでいろいろ作るんですが、
ポテサラときんぴらは、母が作るのより好き(笑)


さて、次は、何を挟もうかな〜♪
と、だんだん楽しくなってきた(笑)



ま、それより、背中の痛み、早くなくなってくれぃー!
今日もこれから、整体先生のところへ・・・どうなることやら。


夏休み前後に、どこかしら傷めるここ数年・・・orz

・・・ちなみに、昨年は、左足くるぶし剥離骨折・・・Σ(゚∀゚*)
 あれは痛かったなぁ・・・゚゚(゚´Д`゚)゚


背中の調子が良くなったら、夜は繰り出しちゃおうかな♪
(ただの暇な人やん(笑))



 みんなの“具だくさんサンド”を大募集!
みんなの“具だくさんサンド”を大募集!




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)



LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。

chimarun201 at 09:01│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字