2016年09月04日

レバーサンド

ご無沙汰です。
夏休みもとっくに終わったけど、、、
そういえば、モニター締め切りが明日…Σ(・ω・ノ)ノ

…と、夏休みの宿題終わってない子供みたいな、
モニター投稿です(笑)

でも、作ったのは夏休み初日(笑)
…だったらもっと早く載せとけばいいのにねぇ…

   他人事かっ(笑)


さて、また懲りずにサンドイッチで♪ (`・∀・)ノ

以前作った、レバーパテをまた作ろうと思ったんだけど、
めんどくさくなったので、ソテーしただけ(笑)
おいしければよしっ! ← あくまでも前向きに(笑)


【材料】(1人分)

 ・食パン 2枚
 ・クリームチーズ 大さじ1
 ・レタス 1枚
 ・アボカド 1/2個
 ・パクチー 1/2株
 ・豚レバー 2切れ
  (塩こしょう 適量、ごま油 適量)
 ・トマト 1切れ
 ・スライスチーズ 2枚
 ・マヨネーズ 大さじ1
 ・ハウスのつぶ入りマスタード 小さじ1



【作り方】

 [準備]

  ・レタスは、ちぎって、水気を切っておく。

  ・アボカドはスライスしておく。

  ・パクチーはちぎっておく。

  ・レバーは塩こしょうして、ごま油でソテーしておく。

  ・トマトは、真ん中くらいの大きい径の部分を、
   輪切りしにしておく。

 [成形]

  ・食パン1枚の内側に、クリームチーズを塗る。
   もう1枚の内側に、マヨネーズとハウスのつぶ入りマスタードを
   混ぜたものそ塗る。

  ・レタス ⇒ アボカド ⇒ パクチー ⇒ レバー
   ⇒ トマト ⇒ スライスチーズ の順でのせる。

  ・ラップをうまく使って、それぞれの角に隙間ができないように
   成形する。


真ん中から、バスっ!と切って、
ラッピングペーパーでキャンディっぽくしたら、できあがり!

レバーサンド


我ながら、サンドイッチの朝ごパン生活が
毎日じゃないけど、飽きずに続いてます♪(笑)


スパイスともっと仲良くなって、応用が利くようになりたい…
とか言ってみる(笑)(でもホント。)



さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)



LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。

chimarun201 at 22:36│Comments(0)TrackBack(0)Monitor | Cook & recipe

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字