2016年09月06日

モッツァレラとトマトの冷製パスタ

今週は、飲み会もあったりするので、
家にいるときは、なんか作ろう週間!(謎)

で、スパイスのモニター投稿期間は
昨日で終わっちゃったんですが…Σ(・ω・ノ)ノ

まだ、いただいたスパイスさんがいらっしゃるので、
だいぶ遅ればせながら、モニター利用です(笑)


簡単なので、材料さえあれば、
玄関開けてから、15分以内で出来るレシピ♪


【材料】(1人分)

 ・パスタ(カッペリーニ) 100g
 ・モッツァレラチーズ 100g
  (1パックが100gだったので)
 ・トマト 1個

 ・オリーブオイル 大さじ1
 ・塩 2つまみくらい(お好みで加減)
 ・GABANキャラウェイ 小さじ1
 ・チャービルやイタリアンパセリ あればお好みで適量


【作り方】

  1. モッツァレラチーズとトマトは、
    1.5cm角くらいに切っておく。
    …トマトは8等分くし切り後、
     それをさらに3等分くらいに切った。

  2. 1. をボウルに移し、オリーブオイルと塩、
    キャラウェイで和える。

  3. カッペリーニは表示時間より、
    ちょっと長めに茹でる。
    (2分だったので、2分半くらい)
    その後、流水で〆る。水気はよく切りましょう。

  4. 2. に3. を入れてからませる。


器にもって、チャービルやイタリアンパセリなど飾って
できあがり〜!

モッツァレラトマトパスタ


ホントに簡単すぎて、おなかが減りすぎてても
ガマンできる早さ。(笑) 残業帰りにオススメです。



キャラウェイは、栗原はるみさんのスパイスシフォン
レシピにも載っていて、何度か使ったことがあるけど、
さわやかな感じなので、冷製パスタならいいかも?
・・・と混ぜてみました。

なかなか良いです♪ ← 自己満足(笑)


今日も一応作ったけど、、、まだ追いついてない(笑)
こちらはまた今度〜。



さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)



LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。

chimarun201 at 20:32│Comments(0)TrackBack(0)Monitor | Cook & recipe

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字