2016年09月07日

鶏肉の煮込み・・・からの、リメイク焼きカレー

今日はまた、家にいるときは、なんか作ろう!な日。
(あ、昨日だった…(^^;;)

以前、はるひごはんの由香さんに聞いた
黒酢の煮込みの手抜きバージョン(笑)


【材料】(作りやすい分量・・・3人分ほど)

 ・鶏もも肉 300g
 ・玉ねぎ 2個
 ・なす 5本

 ・ごま油 大さじ1
 ・塩 小さじ1(味を見ながら加減)

 ・スライスチーズ 3枚(お好きなだけ)

 ・カレー粉 大さじ2(できた半分の量に対して)



【作り方】

  1. 鶏ももは、食べやすい大きさに切る。
    玉ねぎは、ざく切り、
    なすは2cm幅ほどの輪切りにして、皮をむく。

  2. ストウブ鍋にごま油を敷いて、中火にかける。
    玉ねぎを軽く焼き付けたあと、
    鶏もも、なすを入れ、塩をしたら、
    軽く混ぜ合わせて、フタをする。

  3. 中火にかけて、フタから蒸気が出てきたら
    弱火にして、10分ほど煮込む。

  4. 3. を耐熱皿にのせて、スライスチーズをのせて
    1000wのオーブントースターで3分チン。


できあがり!

鶏肉の煮込み

ちなみに飲み物は、ハイボールとかじゃなくて
紫蘇ジュースです(笑)


その後、カレー粉を入れて、カレー味にチェンジ!

同じように、チーズをのせて、トースターでチンすれば
焼きカレーが出来ちゃいます。

焼きカレー

これは、翌朝のごはんにしました。

ちょっと、時間短かったから、
チーズの焼き色がついてない・・・(ノдヽ)゜。あぅ


リメイクできるの大事。ひとりだし(実感w)





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)



LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。

chimarun201 at 22:05│Comments(0)TrackBack(0)Cook & recipe 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字