2016年10月06日

はるひごはんのシフォンレッスンと、ラ・メッセのランチ♪

こんばんはー。めずらしく連日。(笑)

たぶん、ブログが続かないのは、、、
写真を選ぶの、めんどくさくなっちゃうからなんだな。
(もはや、更新が遅いのは、Mac のせいではない…汗)

というわけで、1ヶ月ほど前に、
はるひごはんのみねちゃんがやってくれた
シフォンケーキの会の模様です。

今日はインスタ写真流用・・・最近多いけど(笑)

シフォンの会


みねちゃんは、はるひごはんで働く前、
製菓学校で勉強してるので、
見てるとやっぱり手つきが本格的です。← 保護者目線(笑)


私は、、、栗原はるみさんのスパイスシフォンとか、
なかしましほさんのシフォンとか、作ってますけど、
あんまりうまくできたためしがなく…うぬぬ。

  (´・_・`) しょぼーん

今回いろんなコツを教わったので、試さないと!

特に、型にペッタリ生地を貼り付けるようにするやり方は
目からウロコでした!

これでちゃんと焼けるようになったら、
みねちゃんを『師匠!』と呼ぶことになると思います!

  …その前に、はよ作れ(笑)


あと、この日、レッスンの前に、ランチで訪れた、
本厚木にある、タベルナ ラ・メッセのランチも
めちゃめちゃおいしかった〜☆

ラメッセのランチ

アマトリチャーナとか、みんなでシェアして、
いろいろいただきました♪ やっぱおいしいね♪

んで、デザートでいただいた、
フレッシュバジルのアイスがめちゃおいしかった♡
はじめての味!

厚木界隈で働きはじめて四半世紀超え。←わおっ!(笑)
なのに…名前は知ってたけど、行ったことがなく。

「食べるなら、メッセ??」…という、
わけのわからない覚え方してたし…(汗)

おいしいと聞いてはいたけど、ホントにおいしかったー♪
また行こ〜っ!




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)



LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。

chimarun201 at 21:18│Comments(0)TrackBack(0)Lesson | Gourmet

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字