2016年11月03日

カリフォルニアプルーンとワインを楽しむ大人の女子会

ご無沙汰しておりますー。
もうだいぶ前になってしまったけど、
カリフォルニアプルーンのイベント行ってきました♪

遅くなってすみません。…って、いつも言ってる。(゚ー゚;


さてさて、今回は、
カリフォルニアプルーンと ワインを楽しむ大人の女子会
に参加してきました!


プルーンイベントは、実は昨年も参加♪

★★★ ← 昨年の記事。ご興味あればどぞー。

今回も、凛りんさんのデモがあると聞いてたので、
めっちゃ楽しみにしてました!

 ☆-(ノ ´∀)八(∀` )ノイェーイ☆

凛りんさん

毎回の逆撮りも忘れずに(笑)


最初は、プルーンについてのお話しを伺いました。

カリフォルニアプルーン

プルーンは、アンチエイジングだけでなく、
腸内環境、骨の健康にも大活躍なんだそうです。

とにかく、栄養素が自然のままバランスよく
含まれているので、いろんな美容・健康効果が
期待できるんだってー♡


その後、ワインのお話しを。

カルロロッシ

そいえば、以前カルロロッシのイベントも行ってます(笑)

★★★ ← その時の記事はこちら。

その時と同じ方が、説明してくれました。

今回は、白ワインの他に、
カルロロッシのカルフォルニアダークという
日本限定の赤ワインが出たそうで、
そちらをいただきました♪

手軽な値段で、なかなかおいしいワインでした。
デイリーで飲むには、ちょうどいいかも!


で、お待ちかねの乾杯!

かんぱーい

カリフォルニアプルーン



その後は、凛りんさんのデモ!
かぶりつきで拝見しました♪(笑)

凛りんさん


今回のメニューは、

 ☆ プルーンのフリット
 ☆ プルーンのピンチョス

の2品。

プルーンおつまみ

どちらも簡単なんだけど、とてもおいしかった!
そして、ワインに合うー!

わかりやすい手順を、目の前かぶりつきで
みられて良かったです♡


その後は、みんなで、わいわい試食!

プルーンイベント


GOCHISOさんのおつまみもいただきながら、
同じテーブルの皆さんと歓談しつつ、
楽しい時間でした〜♪ありがとうございました。



前回も運良く当たって参加してたんですが、
プルーンは、実はそんなに積極的には…
とってなかったっですよね… ← コラコラ

でも、話を聞いていたら、、、
ここ2年で2回もうっかり骨折してる(!)私にこそ、
プルーンがいいんじゃないかしら???
という内容で、ちと反省…。


凛りんさんのデモも、かぶりつきで堪能し(笑)、
凛りんさんの斬新なアイデア+でも簡単レシピに
今回も食いついちゃうのでした♡

今度作ってみよ♪

GOCHISOさんのごはんやワインもあって、
盛りだくさんでした♪

帰りには、おみやげもたくさんいただいて、
すっかり満喫しちゃいましたー♪

カリフォルニアプルーン

ありがとうございました!!





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)



LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。

chimarun201 at 22:47│Comments(0)TrackBack(0)Event 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字