2017年01月12日

土井善晴さんのシュウマイ作ったよー

先日作ったシュウマイ!です。

シュウマイ


月曜日、母の誕生日だったので、
作って実家へもっていってみました。

・・・私が、いろいろ料理教室へ行ってるのは知ってる母ですが、
実家へ来ても、ほぼ料理をしないもので・・・

   ・・・あらぬ疑いが。 (´・д・`) エー


珍しく、娘がおかずをもって登場したのに、
両親の反応は、そんなとっぴなこともなく(笑)
おいしい!の反応も、たいしたことなく、
モリモリ食べるだけ。

   (´∇`;)あーあ
   
おいしい!の感情表現が薄い我が家です・・・。 


で。
シュウマイはいろんなレシピがありますが、
こちらは、先日のEテレ「きょうの料理」で
土井善晴さんが紹介されていたレシピです。

グリーンピースはなかったので、コーンですが。
ちょっと、しょうがが効いてるシュウマイでした。

以前、さときっちんで習ったシュウマイ
おいしかったな〜。


今週、また違うシュウマイのレシピを、
とある方から教えてもらう予定なので、そちらも楽しみ♪

そちらの模様は、また後日・・・




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)



LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。

chimarun201 at 20:21│Comments(0)TrackBack(0)Cook & recipe 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字