2017年02月09日

米ぬか入りパンケーキ

またちょっとご無沙汰でございました。

毎度おなじみ、モニターギリギリ投稿です。
毎回すみません。。。

今回いただいたのは、米ぬか。

米ぬかといえば、ぬかみそに足すもの、とか、
たけのこゆでるのに使うもの、くらいしか
まったくもって思い浮かばず(笑)

でも、食べてもいいのねーってことで、
手っ取り早く、ホットケーキにしてみました!

【材料】 ホットケーキ1枚分

 ・ホットケーキミックス 50g 
 ・米ぬか 大さじ1
 ・プレーンヨーグルト 大さじ2
 ・牛乳 50g
 ・太白ごま油 小さじ2
 ・バター、シロップ等 お好みで

【作り方】

 1. 米ぬかは、フライパンで乾煎りする。

 2. ボウルにプレーンヨーグルト、ホットケーキミックス
   1.の乾煎りした米ぬか、牛乳を入れて、
   粉っぽさがなくなる程度に混ぜる

 3. フライパンに太白ごま油をしき、弱火でじっくり焼く。
   焼き目がついたらひっくり返して、さらに焼く。


できあがり!
お好みで、バターやシロップなどと一緒にどうぞ〜

ホットケーキ


米ぬか、、、クセがあるかと思いきや、
あんまり分からず、普通に食べちゃった(笑)
ま、大さじ1だからかな?
今度はもう少し増やしつつ、実験してみますー





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 20:21│Comments(0)TrackBack(0)Monitor | Cook & recipe

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字