2017年02月10日

米ぬか入りパスタ

めずらしく、朝から投稿。

モニターギリギリ投稿です。連投です(笑)

今回いただいたのは、米ぬか。

ホットケーキを作って調子に乗り、
普通のご飯にも足せるかな?と。

【材料】 多めのひとり分

 ・パスタ(フェデリーニ) 100g 
 ・米ぬか 大さじ1
 ・豚ひき肉 100g
 ・玉ねぎ 1/2個
 ・ミニトマト 8個
 ・トマト味のソース 大さじ2
 ・油 大さじ1弱


【作り方】

 1. 米ぬかは、フライパンで乾煎りする。
   パスタは、時間通り茹でる(分量外の塩を入れる)

 2. 鍋に油を敷き、豚ひき肉、玉ねぎを炒める。
   その後、炒った米ぬかとソースを入れて味をつけ、
   ミニトマトを入れてからめる

 3. 2.に茹でたパスタを入れて、からめる
  (最後に味を見て、塩味が足りなかったら足してね。)


できあがり!
お好みで、ブロッコリーなどと一緒にどうぞ〜

米ぬか入りパスタ


ひき肉に絡まるからか、米ぬか全く気にならず。
これで食物繊維が手軽に補給できるならいいかも!





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 07:52│Comments(0)TrackBack(0)Monitor | Cook & recipe

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字