2017年02月15日

アップルシナモンホットケーキ

またまた毎度おなじみ、モニターギリギリ投稿です。
毎回すみません。。。

今回いただいたのは、バレンタインにぴったりな
スパイスたち♡


【材料】 ホットケーキ1枚分

 ・ホットケーキミックス 50g 
 ・牛乳 50g
 ・太白ごま油 小さじ2
 ・バター、シロップ等 お好みで

 (アップルシナモン りんご1個分)
 ・りんご 1個
 ・GABANシナモンシュガー 小さじ1
 ・きび砂糖 小さじ1
 ・塩 ひとつまみ


【作り方】

 1. アップルシナモンを作る。(使うのは半量)
   りんごを1cm弱の角切りにして、ストウブ鍋に入れ、
   シナモンシュガー、きび砂糖、塩をして
   軽く混ぜてからフタをして中火にかける。
   フタから湯気が出てきたら弱火にし、5〜6分かけ
   柔らかくしておく。

 2. ボウルにホットケーキミックス、牛乳を入れて、
   粉っぽさがなくなる程度に混ぜる

 3. フライパンに太白ごま油をしき、2.を入れ、
   弱火でじっくり焼く。
   少し火が通ってきたところで、1.の半量を
   まんべんなく散らすようにおく。
   焼き目がついたらひっくり返して、さらに焼く。


できあがり!
お好みで、バターやシロップなどと一緒にどうぞ〜

アップルシナモンホットケーキ

なんか、バター溶けちゃって(笑)

シナモンの風味で、おいしくペロリでした♪
もっとスパイス使いを手軽にできるように日々精進!


バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 00:27│Comments(0)TrackBack(0)Monitor | Cook & recipe

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字