2017年03月07日

大阪珍道中〆0罎里Δ匹

ご無沙汰してますぅ。

しばらくブログをサボっていたので、
今週は、先日行った
大阪旅行を振り返っておこうかと。
(行ったのは、もう2週間前だけど(笑))


とりあえずの大坂城(笑)

大坂城

これは、GW前に両親と行ったときのもの。
今回はお天気が悪くてねぇ・・・


今回の大阪旅行目的は、

  ちまるんさん、
  大坂城でプロジェクションマッピングが
  あるらしいんで、行きません?

との、お誘いがあって。

しかも、秋くらいに(笑) ← 早っ!

真田丸の大河ドラマの最中なのに、
まだ当時、10話分くらい貯めてた人(笑)

普通、そんな状態の人が、
その誘いには乗らないと思うんですが(笑)

しかも、GW前にも両親と大阪に行っていたし、
大坂城も行ってたし。(外側だけだけど)

でも、行っちゃいますかー!と。← えっ(笑)

今回の旅行メンバー4人は、
きっかけは会社の友達を介して知り合い、
歳も、趣味も、違うんだけど、
仲良くさせてもらってます。
(ウチ1人は私と同期で、もともとの友達)

ただ、旅行好きは、みんなの共通点♪

2年前にも、4人で一緒に四国を巡ったんですが、、
冬に行ったら、まさかの雪で、
プラン変更を余儀なくされ、
高知に行けずじまいだったので、
半年後にリベンジしたという、過去も(笑)

  そのときのことは、ブログにしてない。
  (あーあ)

そんなこんなで、
今回の分はとりあえず、ちょっとずつ。


メインイベントの
プロジェクションマッピングは
もちろん夜なので、それまでにいろいろと。

まず、新大阪駅について、
私の希望で今井のうどんを。

今井のうどん

おいしかったー♪
けど、初めて食べたときほどの、、、
感動はなく(笑)

フードコード的な場所なので、
ちょっとテンションが下がったのもあるかも?

初めて食べたのは、
中之島のリーガロイヤルホテルの中の
ちょっといい感じの
佇まいのお店だったし。

ま、私の味の記憶も
定かじゃないんだけどね(笑)

  雰囲気にのまれやすい。 ← 単純(笑)


その後、今回は大阪駅直結のホテルだったので、
一度荷物を置いて、そこから、改めて
大阪珍道中がスタートするのでした。

つづくー(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 20:05│Comments(0)TrackBack(0)Osaka | Gourmet

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字