2017年03月11日

大阪珍道中ぅ廛蹈献Дションマッピング

今日は、また戻って、大阪珍道中。
いよいよ、プロジェクションマッピングだよ!


・・・とは言うものの、
ちょっと前までどしゃ降りで、半分萎えての参戦(笑)

でも、入口を入ると、赤い装飾に
ちょっとテンションあがる〜。← え?(笑)

真田丸


あのお城壁面にプロジェクションマッピングが
お目見えするわけです。

真田丸

どんなふうになるか、ワクワク♪


が、そんなテンションもつかの間、
また雨が・・・

またげんなりして、おみやげやさんに入ると、
ダンボール製の甲冑が(笑)

ダンボールかぶと

意外とリアル(笑) 3,218円だそうで(笑)

  ・・・買う人いるのかな? ← コラ。


しばらくすると、雨が上がって、

ちょうちん

また単純ながらも、テンション高め。


会場に入ると、スタッフさんが
席まで案内してくれて、なおかつタオルで、
パイプイスの水滴をキレイにしてくれた!

  さすが、USJ! ← そこ?

お尻はとっても冷たかったけど、
イベントは楽しめました!

  だって、まさかの最前列! (≧▽≦)♪


プロジェクションマッピング!
・・・と言い続けてきたけど、どちらかというと、
和風ミュージカル?っぽい要素が強く、

お芝居のおまけで、バックの大坂城の
プロジェクションマッピングを楽しむ、という感じ。

ただ、お城が燃えるような場面とか、
意外とリアリティあって、真田丸観てたし(強調)
かなりハマりましたっ!!


お芝居中は、もちろん撮影禁止なんだけど、
カーテンコールっぽくなると、撮影OKだったので、
パチパチ撮りました♪

カーテンコール

カーテンコール

真田幸村役の人は、イケメンなのはもちろん、
エエ声でした♪

最前列なので、幸村さんが走ってきて、
みんなとハイタッチもしてくれました!

  ・・・そして、そのハイタッチを逃す私。

  チーン・・・ ヽ(;ω;)ノ あーあ。

雨が心配だったけど、結局、開催中は
一適も降らなかったんで、ツイてた!!!

ということで、結果、楽しかったということです(笑)

大坂城

夜の大坂城もなかなかオツ。
こんなライトアップも普段しないでしょうし、
ラッキーだったかなーと。


で、おなかが空いたので、帰りに夕ごはん。

チェックしていたお店は、軒並み満席だったので、
結局、デパートの食堂街的なところで、お好み焼き。
一応、関西来たら、一度は粉もん食べとかんと。

かんぱーい!して、

かんぱい

お好み焼き満喫。

お好み焼き


その後、単身赴任中の弟とさくっと合流して、
顔も体型も似てると評判の弟に、
友達がニヤニヤした後(笑)、私だけ別行動し、
弟と、ワインバルで50分一本勝負したのでした。
(写真なし)

ホテルに戻ったら、
友達がレゴ幸村を作っていたので、
参戦して、完成させたよ(笑)

ビールと記念撮影。

レゴ幸村

そして、夜景と記念撮影(笑)

レゴ幸村


そんなこんなで、1日目の夜はふけていきました。

  *****

さて、今日は東日本大震災から6年の日。
復興とか、まだまだの部分もあると思うけど、
元気でいる私は、穏やかに暮らせることに感謝して、
いつも通りに過ごしたいと思います。





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 09:03│Comments(0)TrackBack(0)Osaka 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字