2017年03月12日

大阪珍道中Δ初天神

まだまだ、大阪珍道中続行中(笑)

おしゃれcafeで朝食後、
とある場所への予約時間まで時間があったので、

大阪駅から徒歩圏の、露天(つゆてん)神社、
通称:お初天神に行ってみた。

お初天神


毎度のごとく、事前知識なく行ったので、
入ってみると、曽根崎心中の舞台だそうで。

お初天神

心中なのに、えんむすびの神様っていうのも
ちょいと変だな〜、とか思いつつ。
あの世で結ばれたからよいのか?うーむ。

そんな感じでもやもやしていたので、
お守は買いませんでしたが、おみくじやってみた!

これ。

大吉!

大吉ー! ( >∀<)ノ

が、書いてあることが意外と手厳しい(笑)

  旅行:交通事故に注意してください。

  へ? !! (;゚д゚)?! 

大吉なのに?そんなものなのか・・・。
無事に帰れてよかった、よかった(笑)


次へ向かう道中、商店街のマンホールが

大阪のマンホール

大坂城だった。← それだけ(笑)


お散歩しながら、
2日目のメインイベントに向かうのでした。

つづくー。




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 12:28│Comments(0)TrackBack(0)Osaka 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字