2017年03月13日

大阪珍道中Эべられないたこ焼きを作る

しつこく、大阪珍道中。

2日目のメインイベントは、
『食べられないたこ焼きを作る』です♪

以前、このメンバーで飛騨高山を巡ったときにも、
食品サンプルを作ったのですが、
今回は、たこ焼きの食品サンプル作りを
やってみよー!となりました。


お見本。

たこ焼きサンプル

こんなにきれいにできんのかいな??


場所は、にぎやかな通りの
コナモンミュージアムの2Fでやりました。

コナモンミュージアム

今回の体験者は私たち4人と、親子連れの2組。


それにしても、にぎやか過ぎるこの通り(笑)

かに道楽

かに道楽


カールおじさん

カールおじさん


大阪王将

大阪王将


つぼらや

つぼらや


くいだおれ

くいだおれ

とにかく看板が派手なんだな。
テーマパークのようや( ← エセ関西弁w)


さて、気を取り直して、サンプル作り開始ー!

それにしても、、、、、

たこ焼きサンプル

なぜ、たこ焼きに、かにの爪・・・


しかも、トッピングは別料金なんですが、

たこ焼きサンプル

かにの爪・・・2,000円!!!

  ひえーっ! (((゚Д゚ )))

習う料金より高い!(笑) ヾ(-ω-;) なんでやねんっ!

・・・と、驚いたものの、トッピングはせず、
基本のものを作ることに。

たこ焼きの型

トレイには、たこ・ねぎ・紅しょうが・天かす。
いちいち芸が細かいわ〜。


蝋のようなものを入れては、冷やし

たこ焼き冷やす


たこなど入れて固める。

たこ焼きサンプル作成中


上からコーティング。

たこ焼きサンプル作成中


さらに冷やす。

たこ焼きサンプル冷やし中


型からプリン!と抜いて・・・

たこ焼きの半分


最後にソースかけて、青海苔と鰹節のせて・・・

たこ焼きサンプル完成

完成〜♪

意外ともくもくとやる作業が楽しかった♪
私のは、ソースのたれ具合がいまいちですが・・・

ちゃんと入れるケースもくれたので、
現在、TV前に鎮座しております(笑)


さて、この後はお昼ですよーっ!!

つづくー。




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 21:12│Comments(0)TrackBack(0)Osaka 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字