2017年03月14日

大阪珍道中┘ムライス発祥の店、北極星へ

今日も、大阪珍道中。長いね(笑)

さてさて、たこ焼きサンプルを作った後は、
ランチ食べに行くよー!

北極星オムライス

ふふふ♪


道中、にぎやかな通りを抜け、
道頓堀川の戎橋(えびすばし)のところで
お約束のグリコさんに挨拶しておきました(笑)

グリコ


で、今回行くのは、(あ、最初の写真のね。)
オムライス発祥のお店という、北極星。

もちろん、初めて知りました(笑)

ちょっと道を間違えたりして・・・汗

大通りを渡ると、割と道も閑散としてて、
どこやーーーーー・・・??
・・・と思っていた頃に登場。


近づく友達。

北極星


ここで良いのかなー?

北極星

ま、のれんも看板もあるから
間違ってるわけないんだけど(笑)
混み具合含め確認中っぽい。

  とことん人任せ ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


いいんじゃない?・・・と、もう1人追加(笑)

北極星

怪しい人たち(笑)


じゃ、入りましょう♪

北極星


店内には、サインがいっぱい!

北極星サイン


メニューはこんな感じ。

北極星メニュー

かなり年季が入ってます(笑) これも味。


友達が頼んだ、
きのこのオムライスとチキンオムライス

北極星オムライス

『ガリ』が添えてあって、これがなんとも良い感じ♪


私はあえてチキンではなく、
ポークオムライスにしました(笑)

北極星オムライス

見た目、どれも変わらなーい!(笑)

奥のだけ、オムハヤシ。お皿が違うのね〜


素朴な味でおいしかったです♪

店内も、古民家風の佇まいで、
外国の方もたくさんいました。

帰りには、新大阪駅で
北極星のフードコードっぽいのも見たし。
チェーン店化しているの・・・かも?

ただ、佇まい大事!味の一部だと思う!(力説)

ごちそうさまでしたー!


つづくー。

  ***

突然ですが、オムライスで思い出したので、
私には珍しく告知! ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

今週末の3/18(土)に、
初台のキッチンスタジオフィオーレで、

TOKYO料理部
ライブキッチンイベントがあるよ!

今回は、LOVE炭水化物!ということで、
熊八にいさんが、オムライスを作るらしい!
ということで、めちゃめちゃ楽しみなのです♪

まだ大丈夫だと思うので、
詳しくはこちらからどうぞー!→ ★★★

参加予定ポチで、登録完了だそうです♪

私も行きます♪ ← 聞いてない(笑)

ちまるんに聞いて来ました〜と言って、
呼び出していただければ、多少ご案内します。
(多少って・・・w)


TOKYO料理部とは?

森野熊八さんヤミーさん
きじまりゅうたさん本田よう一さん

の、4人の料理ユニットです。

目の前で漫才みたいな、ライブステージがあるんで
とっても楽しい!

そして、今回は熊八にいさんが
ついに!歌うとか?歌わないとか?

楽しみなのですー!(2回目)
ぜひぜひ〜!

・・・といいつつ、このブログの読者が少ない件(笑)

私と直接の友達、お知り合いで
ブログを見て、行ってみたいなーっていう方は、
ぜひご連絡くださいな♪

テレビとかに出てる人と、間近にお目にかかれて、
しゃべれちゃうかも〜?な機会なんて
そうそうないと思うんですねー。うむ。

という、お知らせも含みつつ、また次回〜♪





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 22:16│Comments(0)TrackBack(0)Osaka | Gourmet

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字