2017年03月16日

大阪珍道中カカオとコーヒー展@咲くやこの花館

しつこく続いた、大阪珍道中も
もうすぐおしまい。もちょっとお付き合いを。

実は、コナモンミュージアムに行く前に、
地下鉄でこんな広告を偶然発見。

カカオとコーヒー展

なんか、見たことあるー!
・・・と思っていたのですが、、、

気づいたら、たけだかおるせんせーの
イベントで、グランピングのコラボされていた、
チーム・ツクリカのEさんが、
かかわっていらっしゃるイベントでした。

★★★ ← そのときのイベントの様子。

私も、そのときのイベントで
一度しかお会いしたことがないのだけど、
Facebookでつながっていただき、
アップされているのを拝見していると、
世界中を飛び回っているご様子のEさん。

せっかくなので、図々しくも連絡を取ってみると、
残念ながら入れ違いでお会いできなかったのですが、
ぜひいらしてください!とのことだったので、
友達を引き連れて、咲くやこの花館へ。

大阪の中心部からはちょっと離れた
ベッドタウン的な印象の町。

1990年には、こちらで花博があったようで
見たことのあるキャラクターがマンホールに。

マンホール

(あ、汚水か・・・w)

1990年といえば、高校卒業して就職した年。
すごい前なんだねー。(他人事か。)

で、到着したのが、閉館30分前。← こらっ

カカオとコーヒー展

でも、30分でも満喫するぞー!と、館内を散策。

咲くやこの花館は、館全体がでっかい温室のようで、
いろんな珍しい植物に出会えます。

お花

お花

クリスマスローズ

クリスマスローズ


トトロとか、ホントにでてきそう(笑)

ジブリっぽい


今回は、カカオとコーヒー展なので、
それにちなんだ、問題を解いていくと
なんかもらえるー?
ということで、ずんずんと。

クイズコーナー

このクイズを5問解きます。

ちょっと駆け足気味なので、
じっくりは見られなかったんだけど…

カカオとコーヒー展



あとは、サボテンがあったり、

サボテン


バオバブもあったり、

バオバブ

珍しい植物にしばし癒されるのでした♪


最後まで来ると、コーヒーが飲める!
・・・はずだったんですが、さすがに閉館直前で
おわっちゃってました。チーン・・・(笑)

で、クイズを提出したら、
他のメンバーは全問正解だったのに、
私はなぜか1問間違えていたようで、
研修生扱いでした。

  チーン・・・(本日2回目) (ノдヽ)゜。

でも、帰りには、Eさんから粋な計らいで、
おみやげをいただいたり。

お会いできなかったけど、
こういう心配りできる人になりたいなーと、
思ったのでした。

なんだろう、この心地いいほっこり感。
ありがとうございました☆


夕やけの、咲くやこの花館にお別れ。

咲くやこの花館


帰りは、雨も上がって、虹が出たー!

虹

旅の終盤で、良いことありそな予感♪


さて、1泊2日なのに満喫しすぎた大阪の旅レポも
次回が最後だよ〜。(の予定)

つづくー。




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 19:16│Comments(0)TrackBack(0)Osaka 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字