2017年03月20日

おはぎ

今日はお彼岸。

昨日から1泊で都内にお泊りいってたのですが、
今日は、特に予定入れず、のんびり解散。

…そのことは、また後日にでも。


一度、自宅に戻り、午後から実家に行へ。

もちろん、お目当ては、母お手製のおはぎ。

ウチは、ご先祖様のお墓は熊本なので、
滅多にお墓まいりはできないのですが、
実家に帰って、おはぎを食べるのが恒例。

ま、ただ食べたいだけ(笑)

おはぎ


あんこの炊き方も、ひとそれぞれで、
いろいろあるんだろうけど、やっぱり安心する味。


が、まだ受け継げていない件。

ぼちぼちと、ちゃんと作り方を聞いとかんとな。





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 23:12│Comments(0)TrackBack(0)Sweets 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字