2017年04月04日

明治神宮と御嶽神社

毎度のごとく、日が行ったり来たりしてますが(笑)

先日の凛りんさんのハンバーガーを食べた日
その後、友達と待ち合わせて都内観光〜。

実は、会社の福利厚生ポイントが残っていて、
年度末で消えちゃう前に、せっかくなので、
ちょっと贅沢に都内に泊まっちゃおう!
…という自主企画(笑)


その前に、神社巡りでもをしよーかー♪
…ということで、明治神宮へ。

明治神宮

外国の方がいっぱい。

明治神宮に来るの、久しぶりだなー。
いつでもいけるー、と思うと、
意外と来ないんだよね〜。

明治神宮

この先の本殿は、しばらく改修中らしく、
残念ながらちゃんと見えなかったんですが、
お日柄が良かったのか、
結婚式が何件かあったようで、ほっこりしたり。

  …それを横目にお散歩する、
  四十路の独身二人(笑)


その後、原宿〜渋谷へお散歩がてら歩き、
ちょっと気になってた、渋谷にある御嶽神社へ。

御嶽神社

宮益坂の途中にあって、前は通ったことあるけど
伺うのは初めて。

結構、階段上るなぁ…と、若干萎える(笑)


ビルに囲まれてるけど、階段を上がると、
わりとひっそり。

御嶽神社

ここは、狛犬が本当に犬。
これが珍しいねー!
…ということで来てみたのでした。

御朱印もいただきたかったんですが、
すでに時間が遅かったようで、
社務所が閉まってた…

御嶽神社

…とは言っても、普段の日は
すでに書かれたものを貰えるだけのようで、
直書きは、酉の市の時しかしてもらえないらしい。

行くか!行っちゃうか?!
…忘れなかったら…ね(笑)


それにしても、この日はよく歩いたーーー(笑)
その後、ホテルへ向かうのでした。

つづくー





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 07:27│Comments(0)TrackBack(0)Tokyo 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字