2017年05月02日

フレンチハーブミックスを使った玉子焼きサンド

おはようございまーすっ! ← 朝から陽気(笑)

久しぶりのレシピ投稿です♪
でも、ギリギリです。いつもすみませーん!
(謝るのも恒例な気が…トホホ)

スパイスをいただいたので、
フレンチハーブミックスを使って、
初めてのたまご焼きサンドを作ってみました!


【材料】1人分

 ・食パン(8枚切) 2枚
 ・バター 小さじ2くらい
 ・卵 3個
 ・だし 大さじ2
 ・きび砂糖 小さじ1
 ・塩 小さじ1/8
 ・GABANフレンチハーブミックス 小さじ1
 ・太白ごま油 小さじ2くらい

  あれば、つまようじ(最後の補強に使います)


【作り方】

 1. 食パン2枚のそれぞれ片面にバターを塗る。

 2. だし巻き玉子を作る。
   卵・だし・きび砂糖・塩とよく混ぜる。
   さらにフレンチハーブミックスを入れて混ぜる。
   玉子焼き用フライパンに太白ごま油を敷き、
   二つ折りになるように玉子焼きを焼く。

 3. 1.に、2.をはさみ、4箇所につまようじを刺す。
   それに合わせ、4つ切りにする。


できあがり!!!

たまごサンド


もうちょっと甘くてもいいかもですが、
以前は出し巻き玉子苦手だったけど、
今回は意外ときれいに焼けたんじゃないかと♪
(自画自賛(笑))

今日出社したら、明日から連休ダーーーっ!
いってきまーす♪


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 06:52│Comments(0)TrackBack(0)Monitor | Cook & recipe

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字