2017年05月26日

スパイスイベントに行ってきたよ

先月末に、スパイスセミナーへ行ってきました〜♪
(今さら!しかも投稿締切が今日!←また!)

とは言っても、
私は残念ながら、スパイス大使ではないので・・・
セミナー3部(?)のハウス食品新商品発表会から
参加させていただきました〜!


たくさんスパイスが並んでます♪

スパイス


全部でこんなに!

スパイス


お世話になってるGABANがこんなに並んでるー

スパイス


ハウスさんといえば、チューブもいろいろあるよね。

スパイス



おしゃれなドリンクも!

スパイスドリンク


2部では、武田真由美さんのデモもあったみたい。
参加したかった…

武田真由美さん


さてさて、今回の新製品を、
3つご紹介いただきました。

まずは、「やさしい辛さの生わさび」を使った
マグロとアボカドのポキ

実際に生のわさびの匂いを嗅がせてもらったり

わさび

わさび

実際は、そんなにツンと来ないんだなーと。

で、作るポキは…

調理中

まぜるだけ(笑)簡単〜♪

できあがり!

アボマグロ


次は、香りソルト レモンペパーミックスを使って
レモン風味のドレッシングのサラダを

サラダ

これも、酢とオリーブオイルだけ準備して、
レモンペパーミックスを入れてませれば
ドレッシングができるよ!というもの。

レモンの風味が爽やかです♪


最後は、GABANのシーズニングスパイス海老ソテー。

えび

中身はこんな感じ。

オイルとこの海老ソテーを入れて海老に絡ませる。

えび


そして焼く。

えび


本当にこれだけでできちゃう♪

えび

これもまたおいしかった!


調味料!っていうと、いろいろ入ってて怪しそう・・・
って思う方もいると思いますが、
その辺は十分に気を配っていそうだし、
うま味は大事だなーと、思うのでした。

着いたときにはもう会場があったまっていたのと、
ワタワタしているうちに終わってしまって、
お話したかったけどあまりできなかったなーと。

でも、ぴくるすさんに相手してもらって、
心細くなく、すみました♪ありがとうでした!


また、ご挨拶できた皆さま、お相手してくださって
どうもありがとうございましたー!


あ、いただいたスパイスのラープ風炒めで
つくってみた〜。それはまた今度。
おいしかったよー♪


春のスパイスイベント
春のスパイスイベント





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 07:00│Comments(0)TrackBack(0)Event 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字