2017年06月02日

にんじんクミン炒めでわんぱくサンド

締切ギリギリ連投。(←これもまた…)

いただいたスパイスのクミンを使って、
にんじんを炒めをつくって、
わんぱくサンドに入れました♪


【材料】(3人分)

 ・にんじん 1本
 ・GABANクミン 小さじ1
 ・塩 少々
 ・白こしょう 少々
 ・太白ごま油

 ・レタス 2枚
 ・きゅうり 1本(+塩を少々)
 ・アボカド 1個
 ・ハム 6枚
 ・スライスチーズ 3枚
 ・マヨネーズ 大さじ2


【作り方】

 1. にんじんは、せん切りにして、
   ごま油・塩・白こしょうで炒め、仕上げに
   クミンをいれる。

 2. レタスは、パンに乗る大きさにちぎっておく。
   きゅうりは、せん切りして、塩もみしておく。
   アボカドは、スライスしておく。

 3. 食パン2枚の内側に、マヨネーズを塗り
   レタス・きゅうり・ハム・アボカド・
   1.のにんじん・スライスチーズを挟む。

 4. ラップを使って、具が出ないように包み込む。
   しばらく放置して、なじんだら断面が出るように
   半分に切る。


できあがり!
無水カレーと一緒にランチへ持って行きました。

わんぱくサンド

ぎゅうぎゅうしすぎて、
ハムがうねってる(笑) ( >∀<)ノ

この日は、朝・昼・晩と
サンドイッチと残った無水カレーで
過ごしましたよー(笑)

で、ランチのときにカレー臭を振りまいて、
みんなに注目されてしまいましたとさ(笑)


エスニック料理レシピ
エスニック料理レシピ  スパイスレシピ検索



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 07:18│Comments(0)TrackBack(0)Monitor 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字