2017年06月16日

まゆかちんの新刊イベントへ@湘南T-SITE

ちょっと前の週末、
まゆかちん(森崎繭香さん)の新刊出版イベントで
湘南T-SITEに行ってきましたー。

おしゃれなお店のFRESCAさんで。



今回のまゆかちんの本は、
型がなくてもデコレーションケーキが作れちゃうよー!
と言うもの。(← そのまんまやんか)


ケーキと言えば、高校時代に失敗して以来、
焼く気になれず(遠い目)

これは、オーブンについてる天板を利用して、
薄いスポンジケーキを作って、
それをいろんな形に成形してデコレーションしちゃおう!
っていう、画期的なものなのだ。

・・・ふむふむ、そうすればいいのねー。
と、本を読んで思ったのだけど・・・

思ったけど、なかなか腰は上がらず(笑)
でも、デモンストレーションを見たら、
またちょっと違うかもー?と言うことで。


まゆかちん、行ったら笑顔でお出迎え。

まゆかちん


最近は、よく一緒に遊んでもらっていますが、
実は、まゆかちんの以前やっていた教室にも
行ったことがない私は、デモを見るのもはじめてで。

楽しみ♪楽しみ〜♪


お時間になって、デモが始まりますよー。

まゆかちん

おおっ!さすが、テキパキしておるー!
混ぜてるところも見せたりなんかしてくれて。


天板で焼いたケーキにクリームを載せて

まゆかちん


丸くしていきます。

まゆかちん


クリームも、デコレーションするの大変だから、
ちょんちょんって、角を立てるようにすると
お子さんでも簡単ですよー、と。

まゆかちん


あっという間にできちゃった!

ケーキ


今回は、ココナッツシュガーと
りんごのピューレを使って作ったもの。

とりあえず、最初だけやる気なので(笑)
両方とも買ってみた。 (`・∀・)ノ

ケーキさえ焼けちゃえば、
いろいろとアレンジがききそう♪

最後に、味見とかもさせてもらえて、
ちょっとケーキを作る気になったのでした。
(そのときは(笑))

ちゃっかり、サインもろたー♪

まゆかちん

ちまるんへ、とか、書いてもらうんだったー(笑)

短い時間だったけど、楽しかったな♪

T-SITEも、珈琲イベントなどでにぎわってました。
また、ゆっくり本屋めぐりしたいー。



さて、今日はちょいとこれから、
楽しい企画の作戦会議ざんす。

酔っ払いすぎないように気をつけます(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 18:36│Comments(0)TrackBack(0)Event | Sweets

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字