2017年07月24日

キャベツとピーマンの納豆サラダ

ご無沙汰してますー。

モニターのときにひょっこり登場する、
ちまるんです。←こらこら。

しかもまた締め切り近いよ!ということで、
毎度申し訳ない、ギリギリ投稿です。

キャベツの納豆サラダ


今回は、クックアップというキッチンペーパーです。

ぎゅっと絞ったりしても、そう簡単にはやぶれないという優れもの。

今回はそれでキャベツとピーマンをギュギュッとしぼり、
サラダに使いました。


キャベツ

こんな感じでぎゅぎゅっと。



【材料】4人分くらい

 ・キャベツ 1/4玉くらい
 ・ピーマン 2〜3個
 ・納豆 1パック

 [A]
 ・白だし 大さじ1
 ・マヨネーズ 大さじ2
 (・納豆についているだしとからし 全部)


【作り方】

 1. キャベツとピーマンは千切り、納豆はひきわりに刻んでおく。

 2. キャベツとピーマンは、クックアップでくるんで水分を切る。

 3. ボウルに[A]と、ひきわりにした納豆を入れてよく混ぜ合わせる。

 4. 3.の中に、2.のキャベツとピーマンを入れて絡める。

できあがり!

めっちゃ簡単ですみません(笑)

でもおいしいんだよー!
ということで、よかったらお試しください♪


ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 18:25│Comments(0)Monitor | Cook & recipe

コメントする

名前
URL
 
  絵文字