Music

2014年05月22日

ラ・フォル・ジュルネ前夜祭2014

うわっ・・・またブログサボってたら、あっという間に2週間・・・orz

ひとまず、サボりついでに、
今年のラ・フォル・ジュルネ話題をいまさら・・・(笑)

今回もいつものメンバーで行ってきました♪

2014-05-02-18-54-07


いつもと違うのは、今回は前夜祭からの〜・・・都内お泊り♪


ま、いつものんびりプログラムを決めるのですが、
前夜祭のプログラムに小曽根さんが入っていて、チケット取れたから〜!


ちょっと早めに着いたら、国際フォーラムの広場で
第九演奏するとのこと!

楽器持ってる人がたくさんいました〜!

2014-05-02-19-22-34

なんとなく、私も歌でちゃっかり参加(笑)
歌詞カード見ても、なんとなくしかわからなかったけどね(^^;


その後、前夜祭プログラムへ〜

祝祭の日プレナイト「アメリカの夜」

【出演者】
 小曽根真(ピアノ)
 ルセロ・テナ(カスタネット)
 シンフォニア・ヴァルソヴィア
 ジャン=ジャック・カントロフ(指揮)

【曲目】
 ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー
 バーンスタイン:『ウエストサイド物語』より「シンフォニック・ダンス」
 ウィリアムズ:スター・ウォーズ
 カンダー&エブ:ニューヨーク・ニューヨーク
 バーバー:弦楽のためのアダージョop.11
 ヨハン・シュトラウス鏡ぁД好撻ぅ鷙埒紛op.433


小曽根さんのピアノはもちろん、
ルセロ・テナさんのカスタネットがすばらしかったです。

最後にアンコールが終わってから、再度ソロで
カスタネット演奏してくれて、鳥肌立ちました。。。



そんなわけで、演奏は、すごーーーく良かったのですが、
マナーの悪い客がいて・・・思い出しただけでも腹が立つ・・・(怒)

  ・ビールを持って客席に入場(イケメン外国人男性+女性2人)

  ・演奏が始まってもコソコソ話してる
   >いや、聞こえる時点でコソコソではない

  ・女性1が、演奏中にLINEやりだす(光が気になる!)

  ・女性2が、途中席を立つ。(たぶんビール飲みすぎ)
   しかも、再度演奏が始まった直後に帰ってきて、前を遮られる。
   ウザーーーイ!

  ・全然演奏聴いてなかったくせに、最後に「ブラボー!」とか、
   立ち上がってでかい声で言う。(ただのよっぱらいか!)


そんなわけで、、、せっかくいい演奏だったのに、もう台無し。
・・・っていうか、ビール持込OKなの??っていう、素朴な疑問。


そして、イケメン外国人さんだったし、女子だって、かわいい顔してたよー。
なのになのに・・・悪いマナーに本人気づいていないのが、
とても残念。(まー、こっちはとてもムカつく。(笑))

このブログを見ることなんて、ないだろうけど、
万が一、見てたら気づいてほしいものです。。。ふぅ

ラ・フォル・ジュルネはお祭りだし、クラシックと言っても
ゆるく楽しめる・・・んだけどね。それにしてもひどすぎた。

もももももももぉ・・・・・・今思い出してもやっぱり腹が立つ。>繰り返し(笑)



そんなイライラを募らせつつ、終了後は
せっかくのお泊りなので、近くで飲みました♪

2014-05-02-21-59-04

まずはプレモルの生ビールから♪


2014-05-02-22-02-31

しいたけとサラダ


2014-05-02-22-04-16

カマンベールフライ。はちみつっぽいのつけて食べたよ。


2014-05-02-22-07-45

鶏焼き。じゅわじゅわ・・・


2014-05-02-22-11-59

とり天♪


2014-05-02-22-14-42

そらまめ


2014-05-02-22-19-45

はずせぬ玉子焼き。


2014-05-02-22-24-51

白州ハイボール飲んで、


2014-05-02-23-13-28

山崎ハイボールも飲んだ(笑) 今日はサントリーづくし。



飲んでしゃべって発散したら、落ち着いた・・・>ゲンキン

   ・・・上記の言葉遣いの悪さの数々、お詫びいたします・・・

               ブーブーブー>反省してない? (^^; だってぇ〜〜



その後、ホテルに泊まって、翌日は築地!〜コンサートですよ!
・・・つづく


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをクリックしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

chimarun201 at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月10日

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2013

今年も、
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2013』に行ってまいりました。
@東京国際フォーラム(※昨年のときのブログ

LFJ


開催当初の2005年から毎年行ってますが、
今年は、初めてボランティアにも応募したら、当たりました(笑)

友達とは、5/4(土)に行こうといっていたので、
ボランティアは5/3(金) と 5/5(日)にしました。

どんなことするのか、一度は体験してみよう〜と言う感じで。

会場のご案内や、チケットもぎったりしてました。
(でも、チケットもぎったりは小さな会場のみ)

そんなに、忙しい!ってこともなく、いい経験ができました。
出演アーティストや、有名人も間近で見られたりしましたよ!


☆ガラス棟風景

LFJ・ガラス棟

ボランティアのときは、上部の一般の人は通れない、
渡り廊下?みたいなところも通れたので、社会科見学的でした(笑)
ちょっと、ラ・フォル・ジュルネの舞台裏見れたかな、という感じです。


☆2回目のボランティアでいただいた崎陽軒弁当(笑)

崎陽軒弁当

ごちそうさまでした〜♪


ボランティアでご一緒した方たちは、経験者、1回目の方、いろいろでした。
ラ・フォル・ジュルネの楽しみ方も、みなさんそれぞれで、
お話していて、とっても参考になりました。来年に活かそう!(?)


   ***


で。
今年のテーマは<パリ、至福の時>

フランス好きとしては、浮かれるタイトルですが、
あんまり曲は知らないんですよね(^^;

ただ、サン=サーンスの「オルガン付」は、高校時代に
吹奏楽アレンジで定期演奏会でやった経験があり、
とっても懐かしかった!(勢いでCDも買っちゃった(笑))

私達がやった演奏は、テンポもゆっくりだったので(それでもキツかったが…)
実際の演奏はテンポ早いし、やはり、生は迫力がありました!


☆聴いたプログラムは、こんな感じ・・・(聴いた順、敬称略)


■ デュカス:交響詩「魔法使いの弟子」
■ サン=サーンス:交響曲第3番 ハ短調 op.78 「オルガン付」

  【出演者】
   読売日本交響楽団
   川瀬賢太郎 (指揮)


■ トゥリーナ:交響的狂詩曲 op.66
■ ファリャ:恋は魔術師

 【出演者】
   アントニア・コントレラス (フラメンコ歌手)
   海老彰子 (ピアノ)
   オーヴェルニュ室内管弦楽団
   ジャン=フランソワ・エッセール (指揮)   


■ ビゼー(根本編):オペラ≪カルメン≫ ハイライト
  前奏曲
  ハバネラ「恋は野の鳥」〈カルメン〉
  二重唱「母の便りを聞かせてよ」〈ミカエラ、ホセ〉
  セキディーリャ「セヴィリアの砦の近くに」〈カルメン〉
  二重唱〈カルメン、ホセ〉
  間奏曲「アルカラの竜騎兵」
  ジプシーの歌〈カルメン〉
  クープレ「闘牛士の歌」〈エスカミーリョ〉
  シャンソン
  二重唱「トラ・ラララ」(花の歌)〈カルメン、ホセ〉
  間奏曲
  アリア「何を恐れることがありましょう」〈ミカエラ〉
  二重唱〈ホセ、エスカミーリョ〉
  間奏曲
  二重唱(フィナーレ)〈カルメン、ホセ〉

  【出演者】
   エレオノール・パンクラツィ (メゾ・ソプラノ)⇒カルメン
   ジャン=ジャック・ラントン (テノール)⇒ホセ
   ジェニファー・ヴェネン (ソプラノ)⇒ミカエラ
   ヴィクラント・スブラマニアン (バリトン)⇒エスカミーリョ
   ムジカ・ニゲラ
   根本雄伯 (指揮)


■ デュカス:交響詩「魔法使いの弟子」
■ ラヴェル:左手のための協奏曲
■ ラヴェル:ボレロ

  【出演者】
   マリウシュ・ヴィルチンスキ (ライブ・ドローイング)
   ボリス・ベレゾフスキー (ピアノ)
   シンフォニア・ヴァルソヴィア
   ジャン=ジャック・カントロフ (指揮)


  ***

☆感想などなど。

カルメンは、ダイジェストだったけど、ちゃんと聞いたの初めて。
ストーリーはなんとなく知ってるので、歌詞はわからないけど、
情感で伝わりました。皆さんの歌声にすっかり魅了されました。。。ほぅ

LFJ・カルメン


小曽根さんのプログラムは5/3だったのですが、すでにSOLD OUT。
たまたまボランティアでプログラム配布担当だったので、
最初の10分だけ、外で音だけ聴けました(笑)


あと、5/4最後のAホール公演の直前の回で、
サプライズとして佐渡裕さんがボレロをふったそうで、
友達とみんなで動揺・・・

アンコール

がーん・・・Σ( ̄口 ̄lll)


ま、私たちの回も、ボレロの演奏はあったんですけどね。
ライブ・ドローイングというのをやってました。
が、こちら、賛否両論ありそうです。。。

   私の感想としては・・・
   シュール。気になっちゃって演奏があまり頭に入らなかった(笑)


   ***


さて。
ラ・フォル・ジュルネでの楽しみは、屋台。

でも、夜には、おたのしみのカレーも売り切れていて…Σ( ̄■ ̄‖)

フランスワインを買ったお店で、ローストビーフごはんにしました。

ローストビーフごはん


☆夜の野外ステージ

LFJ・夜

無料で楽しめるプログラムも多いので、通りすがりでも楽しめますよね。



クラシック音痴の私でも、カジュアルに楽しめるこのイベントは
やっぱり好きだなー。

ボランティアは、1回やったからいいかなーという気持ちですが、
次回近づいたら、またやりたくなるかもしれません。。。

ボランティアの打ち上げもあるらしいのですが、別件で行けないからな〜。
いろいろお話できる機会だったのですが・・・んー残念。


さてさて、来年のLFJテーマは何だろう???>今から(笑)


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  
いつも読んでいただきありがとうございます!ボタンをクリックしてくれるとうれしいです(´▽`)ノ

chimarun201 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月12日

ラ・フォル・ジュルネ

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2012』に行ってまいりました。
@東京国際フォーラム

ラ・フォル・ジュルネ


なんだかんだ言って、開催当初の2005年から毎年行ってます(笑)
(※2007年のときのブログ

最初の頃は、あれこれいろいろ欲張って観ていたのですが、
そのうち、せっかく行ったのに、なんだか疲れちゃうので(笑)
休みながら有料公演は3つくらいにしてます。

昨年は、震災後で国際フォーラムも一部使えなくなっていたり、
アーティスト来日が中止になって、だいぶこじんまり感があったのですが、
その反動か、今年はとてもにぎわっていました。


で。
今年のテーマは<サクル・リュス> ←なにそれ?

「ロシアの祭典」を意味するらしいです。
ロシアの音楽家、5人の曲がメインのイベントになっていました。

といっても、私はちーっとも詳しくないので・・・(^^;
毎回、詳しい友達にくっついて行ってるだけです。。。


■ チャイコフスキー:交響曲第6番 ロ短調 op.74 「悲愴」

  【出演者】
   東京都交響楽団
   小泉和裕 (指揮)


■ チャイコフスキー:バレエ組曲「白鳥の湖」 op.20a より
  情景、ワルツ、白鳥の踊り、情景
■ プロコフィエフ:ピアノ協奏曲第2番 ト短調 op.16

 【出演者】
   アブデル・ラーマン・エル=バシャ (ピアノ)
   シンフォニア・ヴァルソヴィア
   ジャン=ジャック・カントロフ (指揮)


■ グリンカ:「ルスランとリュドミラ」序曲
■ チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 op.35

  【出演者】
   川久保賜紀 (ヴァイオリン)
   シンフォニア・ヴァルソヴィア
   ジャン=ジャック・カントロフ (指揮)


観たプログラムはこんな感じ。
気持ちよくなってしまって、しっかり聴いていたか言われると・・・
ウトウトしていた率の方が高かったです>ぶっちゃけすぎ>自爆

ラフマニノフとかも聴いてみたかったけどね。
すでにSOLD OUTだったみたいです。


都響もシンフォニア・ヴァルソヴィアの演奏も、
とにかく、ソリストもすごいけども、コンサートマスターのソロとか、
楽団の人の音そのもののレベルが高かった気がします。>偉そう。

ちょっと、心が潤った感じ。


心だけでなく、ラ・フォル・ジュルネでの楽しみは、屋台。

結局、昼も夜もカレーにしちゃいましたけど(笑)

 昼のカレー
2色のカレー

 夜のカレー
カレー


席を確保するのが大変なので、もうちょっとエリアを有効活用
できたらいいのになーっていうのは、毎年思います。
ま、最終的には確保できたからいいのですが・・・


 ワインなんぞも飲んでしまいました(笑)
ワイン


クラシック音痴の私でも、カジュアルに楽しめるこのイベントは
やっぱり好きだなーと思うのでした。


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただき、どうもありがとうございまっす♪

chimarun201 at 19:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月11日

横浜な週末

週があけてから、スッキリしない日が続きますねー。
チャリにはいい気候になったのに、雨じゃ意味がない・・・(´ε`)ぶー

で?土日と、またまた出歩いてきましたー。(気づいたら長文に(笑))

   −−−

土曜日は、Mr.Childrenのライブへ!

   HOMEスタジアムツアー @日産スタジアム(新横浜)

なんと、この日だけで、65,000人いたそうです。Σ(゚∀゚*)

ひさーしぶりにミスチルの単独ライブへ行きましたが、やっぱいいっ!
(昨年、夢人島@浜名湖では観たんですけどね。)

懐かしい曲もたくさん歌ってくれて、ベスト出したんでしたっけ?(笑)
という状況。

うっとり聴いていると、心拍数が上がると言うより、
1曲1曲歌詞を再確認しつつ、ぎゅっと心が揺さぶられる感じでした。

私は、HOMEのアルバムでは「ポケット カスタネット」という曲が
今一番ハマってます♪

   桜井さんかっこいぃ〜♪ (≧∇≦)

ピンクのシャツが似合う男性ってなかなかいないと思う。ウンウン

帰りは、JR小机駅に出るまでにすごく時間がかかってしまい、
ライブで盛り上がりすぎたのもありますが、ヨレヨレでした(苦笑)


ちなみに来週末は、いよいよドリワンダーランドです♪♪♪

   −−−

日曜日は、横浜ベイクォーターへ初めて行ってきました。

横浜3

  こちらは、
  ベイクォーターからの眺め




SHIORIちゃんの料理教室で知り合った、お友達と一緒に。

この年になって、こういうつながりからお友達ができるってありがたいーです。
しかも、二人とも若いし。(苦笑) 話し聞いてていろいろと刺激になります。

ベイクォーターは、私からのリクエストで、行ってみたかった理由の一つは、
栗原はるみさんの【ゆとりの空間】があったから。>でた(笑)
まー、恵比寿の本店とあまり変わらないのかなぁ?と思いつつ、
一度見てみたかったので。

ランチも結局、ゆとりの空間でいただくことになり、
そこで、期間限定の『かもめランチ』をいただいてきましたよー ♪
(たぶん、恵比寿のランチも一緒かも(笑))

横浜1  ビーフストロガノフ/鮭の南蛮漬け/
  ポテトサラダ/高野豆腐の揚げ煮/
  トマトサラダたっぷりネギ仕立て/
  しば漬け




それに、ごはんと、ごま風味のおみそ汁がつきます。

横浜2

  デザートには
  名物ごまゼリー♪




久しぶりのごまゼリー、何度食べてもホッとします♪
(私が単なるごま好きだから、食いつきすぎってのもありますが(笑))

食べながらのおしゃべり。あっという間に2時間くらいいました(笑)
まだ、会うのは2〜3回目なのに(だから?)話しが盛り上がるって、
やっぱり女性ならではなんでしょうかねー(笑) 楽しかったよー!

その後、ベイクォーター内をグルグル探索。
ちょっとオシャレな雑貨やで、ひさーしぶりに、シュシュを購入。
ベルベット素材+秋色なので、もうすこししたら使おうかな。

あと、ドナテロウズというお店で、アイスも食べましたー♪
ビューティー&ヘルシーのアイスとのことで、
私は、コラーゲンストロベリー&DHAブルーベリーをチョイス。

横浜4

  甘さ控えめで
  わりとサッパリ◎




ベイクォーター自体はそんなにすごく広いわけでもなくて、
作りが複雑だから、ちょっと歩きづらかった(笑)
でも、そごうの裏手なので、東口のお買い物ついでの食事にはかなり使えそう◎
他にも美味しそうなレストランがいくつかありました。

そごうでは、久しぶりに化粧品売り場や秋物洋服を探索したりして、
もっとおしゃれしなくちゃダメだなーと、反省・・・orz
今日ご一緒したお二人はとってもエレガントでした。そして細い〜っ(ウラヤマシイ!)

   そして、私は・・・カジュアル+しかもスニーカー・・・ Σ( ̄■ ̄‖)

もぅ〜、三十路でも、まだ嫁入り前なんだからーっ!>叫ぶな叫ぶな・・・
反省・・・。orz


ちなみに、家に帰ってからは、とあるものの仕込み。。。ふふっ( ̄ー+ ̄)

   さすがに疲れました。何を作ったかはまた次回・・・
   (と、期待はずれだったらゴメンヨ〜)


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
読んでくれてありがとう!よろしければ応援クリックよろしくです♪

chimarun201 at 20:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年08月19日

tsubomi

KOBUKURO LIVE TOUR '07 “tsubomi
@さいたまスーパーアリーナ に行ってきました♪

コブクロ1コブクロ2








初めてのコブクロライブは、ご近所のホールでしたが、
それが今回、さいたまスーパーアリーナですよ。規模何倍?(笑)
すごいねぇ♪(おばちゃん)

しかし、埼玉ってあまり行かないけど、うちから遠い〜っ!
小旅行気分満載です(笑) 先日の伊東と所要時間が変わらない (^^;

小渕くんはあんな熱い人だったのねぇ〜。語りがすごかった。
でも「ふんふん、ふんふん」って、なんだか真剣に聞き入っちゃいました♪
蕾のお母さんエピソードはとってもよかったです。

黒田くんのゆるいツッコミもいいよね。なごみます。

   がっ!!!!!!!!!!  

隣に来たカップルのおっさんが最悪で〜!久々に気分悪い・・・
まず、おじさんコロンのニオイがきっつくて、ずっと鼻押さえてた・・・
+手拍子はバラバラだし(わざとか?)隣の彼女にちょっかい出しつつ、
こっちにもぶつかってくるしで、楽しさ半減!
・・・とまでは言わないが、3割減は確実でした。

   あぁ、いいライブだったのに、なんかもったいないぃ。 (´Д⊂) ううっ


と、ぐちぐちぐちぐち書きましたけど・・・


コブクロの曲自体は、ベスト+αくらいしか知らないので、
どうなることやら〜と思ったけど、今回のツアーでお披露目の
新曲もかなり歌ってくれて、初心者の私でも十分楽しめました♪


アリーナに行く前に、新宿で友達と待ち合わせて
ルミネのSunday Brunchでランチ&デザートコース(笑)おいしかった〜♪

8/12 Lunch1
  カルボナーラ。
  久しぶりに食べたー。

  こってりしすぎず、good。



8/12 Lunch2  結局、デザートも
  注文しちゃった(笑)

  ベリー好きにはたまらない〜
  ベリー祭りぢゃ♪



今度はフレンチトーストも食べたいっ◎

   はい、まだ食う気ですっ!w (*・ω・)ノ


そういえば、ライブで降ってきた銀色のテープ(2種類のコメント入り)を
帰りの電車で見ていたら、大阪から来たと言うお姉さんに
「ちょっと見せてもらっていいですか?」と、話しかけられました。
余分に拾ってたので、あげたらすごく喜んでもらえてよかった♪
大阪のコブクロライブはもっともっと盛り上がるんだそうです。
「ぜひ大阪にもきてくださいね〜(大阪弁)」って言われたけど・・・
行くかな??行けるかな???  行ってみたいなっ!!! (=゚ω゚)人(゚ω゚=)

なんか素朴そうな方で、おっさんの嫌なことも忘れるくらい癒されました・・・。

今回のリベンジも含め、また機会があったら行きたいなぁ〜♪


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
夏のライブはまだまだ続くのです〜♪


ALL SINGLES BEST (通常盤)


chimarun201 at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月03日

ゴスライブと鳥はむ

金曜日、ゴスペラーズ坂ツアー06〜07 “セルゲイ”に行ってきました。

久しぶりの武道館。いやぁー、人・人・人です。

ゴス1ゴス2







ライブもすごく盛り上がって、楽しかったです♪
チケット取ってくれた友達に感謝!


帰りは結構遅い時間だったのですが、夕飯食べずに慌てて行ったので、
お腹ぺこぺこ。

帰ってから、先日仕込んでいた鳥はむと、キャベツ蒸し煮をさっと作って食べました。

鳥はむ
  単なるツマミっぽいな(笑)

  あ、でも深夜なので
  ビールはガマン(笑)



初めてにしてはよくできたかもー♪
48円/100gだったので、また安売りしてる時に作ろうっと。


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

メロンは完熟までもう一息! ポチッとよろしくです。



chimarun201 at 11:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月06日

『熱狂の日』音楽祭2007

すっかり恒例になりました、
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 「熱狂の日」音楽祭2007

に、行ってまいりました。@東京国際フォーラム

熱狂1熱狂3







今年で3回目です。いやー、ホントお腹いっぱいですーーー。
今年も初回、9:30〜の演奏会のチケットを買ってもらっていたので、
朝早かった。会社行くより早い(笑)

そして、今回は朝から晩まで6つのプログラムをゲットしてもらいました!

 ムソルグスキー/ラヴェル編:組曲「展覧会の絵」
   ラヴェル:ラ・ヴァルス


    このコンサートが『0歳からのコンサート』と銘打って
    ほんとに赤ちゃん〜2・3歳児くらいの子が多かったのですが、
    あちゃこちゃで、ギャーギャーピーピー(笑)+オギャァ!
    「寛大な心」で聴いてましたけど(笑)指揮者や演奏者も苦笑い。
    この回は前から9列で前のほうだったら、オケの音も聞こえたけど、
    後ろのほうだったら、もっと気になっちゃっただろうなぁ〜(笑)
    ま、だから1500円とお安かったんでしょうね。

スクリャービン:練習曲 作品42より 第5番 変ハ短調
   スクリャービン:練習曲 作品8より 第12番 変ニ短調「悲愴」
   リムスキー=コルサコフ:ピアノと管楽器のための五重奏曲 変ロ長調



このあと、ランチタイム♪
いろんな屋台がある中、空いてたところでタイカレーを食べました。
友達が食べてた、横手のやきそばも気になったんだけど、行列が無理!でした(笑)

熱狂2

  結構辛かったー。
  でもおいしかったです。




満腹になったところで、ついに『ラプソディ・イン・ブルー』聴きに行きますよー♪

 ガーシュイン:ヘ調のピアノ協奏曲
   ガーシュイン:ラプソディ・イン・ブルー


    特に、一番楽しみにしていた『ラプソディ・イン・ブルー』
    ピアノソロの小曽根 真さん、彼は何者???(笑)
    とにかくすごい引き込まれるって言うか、
    指10本じゃなくて、絶対それ以上あるでしょ?っていうくらい、早っ!
    かっこよかったですっ!で、帰りにうっかりCD購入(笑)


このあと、時間がちょっと空いたので、グッズコーナーとか散策。

熱狂4熱狂5熱狂6






すごい芋洗い状態(笑)

中の演奏会は、どこかのチケットの半券を持ってる人であれば、
誰でも入ることができます。フリーコンサートのほかにスポンサーブース等があります。

で、中を覗くと・・・・・

熱狂7

   あぁっ!!!!
   (≧∇≦)




ということで、マングースちゃんショット(笑)

熱狂8熱狂9熱狂10











かわいいっ♪ さすが、のだめ効果ですかねぇ〜。
 
それで、おやつのタイムのはずが、軽食タイムに(笑)

熱狂11
   なかなかいけますよ♪
   音楽祭用のオリジナルワインもいただきました。

   わりとさっぱりでした。




ドリーブ:バレエ音楽「コッペリア」より抜粋
  ビゼー:組曲「カルメン」
  グノー:歌劇「ファウスト」バレエ音楽より抜粋


    この回の室内オーケストラのメンバーが持ってる楽器が
    この時代の古い楽器たちで、それを記念してお祝いにもう一回!と、
    コッペリアの1章おまけアンコールしてくれました。


い鉢イ里脇韻顕饐譴如続いていたので、ロビーで待機。
友達と人間ウォッチングしてました(笑) (=^m^)


サン=サーンス:ベートーベンの主題による変奏曲(2台ピアノ)
   サン=サーンス:動物の謝肉祭


    すごい豪華なメンバーです。
    でも、聴き疲れ?か、もうすっかり音楽とともにウトウト・・・(^−^ゞ


で、最後のコンサートに向けて?夕飯タイムです。
夕方もスープとか食べてるし、軽くしようと思ったのに・・・・・

熱狂14

  しっかり、ローストチキンとハーブライス(笑)
  しかもポテトサラダ付。>食べすぎ




熱狂12熱狂13

  夜も
  良い雰囲気♪




さて、最後のコンサートですよぉ!

Αラヴェル:亡き王女のためのパヴェーヌ
   ラヴェル:バレエ音楽「ダフニスとクロエ」第2組曲
   ラヴェル:ボレロ


案の定、たくさんウトウトもしましたけど(笑) 知ってる曲はやっぱり生で聴けて感激!

今年は、朝から晩までチケット購入していたので、丸の内界隈の無料コンサートに
出向くこともなく、一日中、国際フォーラム内にいました。

最後の最後のボレロが終わって、満足感と言うか、すっかり放心状態(笑)
家に着いたら12時回った頃でした。

まぁ、1日クラシック漬け、たまにはいいですが、お腹いっぱいです(笑)
でも、2005はベートーベン、2006はモーツアルトと、
メインがあったけど、2007は『民族のハーモニー』ということで
いろんな作曲家の曲が聴けたので、飽きなかったです。

さて、来年のテーマは何ですかねぇ〜♪


音楽祭レポのつもりが、食いしん坊レポになってる気もしますが・・・
気にしない、気にしなぁい・・・(笑)


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

よろしければポチッと。よろしくお願いしますっ!



chimarun201 at 14:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月08日

年末の宿題 Christmas Gospel Concert)

宿題がたんまりたまっております。
なので、徐々にUP〜

クリスマス間近なこの日は、
友達みっちゃんのゴスペルコンサートで有楽町へ。
前々から誘われていて、経路も調べ、準備万端っ!

しか〜し!夕方バタバタしてしまい、気づいたら6時を回っていた。
友達の出番は19:30〜・・・。あーーーーーんっ(T∀T)
もう間に合わない・・・でも久しぶりだから会いたいし、
いっちゃえーーーーーってことで。急いで会社を出る。

日比谷からダッシュ!ダッシュ!ダーーーッシュ!で向かう。
(そのスピードが速いかどうかはかなり微妙>自爆)

着いたっ!と思ったら
裕ちゃんが「今終わったところだよーーーっ」だって。
がびょ〜〜〜ん(号泣)

でも、その後も別のクラスのライブがあって、聴き入って一緒ノッてみる。
音楽って楽しいっ!( >∀<)ノ ホント音を楽しむ、ですな。

外でやってたので、かなり冷える。
ライブの最後に、メンバー全員で『Heal The World』を歌う。
この曲は、ゴスペル体験の時に歌った曲だから、アルトのパートで覚えてた♪

   やっぱ歌うの楽しいっ! (≧∇≦)

ま、そんなこんなで、ライブが終わり、
いっしょに観に行った裕ちゃんや、やじっこなど女5人で有楽町でお夕飯♪ 

結構いいお店でした☆☆☆ 

3b99547f.JPG

 けど、チーズフォンデュを
 慌てて口に入れたら唇やけどした。
 (×_×;)プックリ・・・イタイ・・・




16de4a7e.JPGfe63f629.JPG








17bdac1f.JPG


 どれもおいしかった♪♪♪





1fd08ab4.JPGcc07d2fe.JPG








4f745225.JPG


 デザート3連発! 
 おいしかったねぇ☆




やっぱり、ゴズペル習いたいなーとか思っている今日この頃。
暖かくなったら、通ってしまうかもです。(=^m^)んふっ♪

chimarun201 at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月25日

ゴスペル体験♪5

先日行った『GOSPEL NIGHT 2005』がきっかけで、
ゴスペルコーラスのクラスにおじゃましてきました。(^ー^*)ノ

月曜から大変っ!w
遠路はるばる、都心まで行っちゃいました。
遠いし、ぎりぎり。セーふぅ・・・(・ω・)ゞ

お待たせー!と行くと、先日一緒に行ったメンバーが待っていた。

ぞろぞろとおじゃまする。場所は思っていたより、わりとこじんまり。
隣ではフルートの教室をやっていた。防音バッチリ。
さすがですな〜。(音楽教室だから当たり前?)

月9ならぬ、月8(ゲッパチ)と呼ばれているこのクラスは、
皆さん高レベル!

まずは軽くストレッチで体をほぐす。その後、発声練習へ

   あえいうえおあお、かけきくけこかこ・・・・・ (*’0’*)

テンポよく進む。

   発生の後、舌のすとれっち?その後、巻き舌

      みんな:トゥルルルルル・・・・・

      あっし:とるるるる・・・ ( ̄A ̄*)


   だからー、あっしは巻き舌できないんですぅってばぁ・・・(TへT)
   (と言っても、先生が知る由もなく>自爆)


で、ウォーミングアップ終了後、

先週から新しく練習を始めたと言う、
Heal The World』の練習開始〜♪ (≧∇≦)ドンドンドンパフパフ〜♪(古)


って、全歌詞英語だよっ! Σ(*ω*ノ)ノ エェ!?

   ををっ、こりって、まいこーじゃくそん?


まず、一回オリジナルを聞いてみる。お!聞いたことある。

私はアルトパート希望しておじゃましました。


   ハモリ大好き♪だからねん☆

      カラオケでも勝手にハモっちゃうのねん☆

         だからたまに大迷惑?>自爆 Σ(・ω・;|||


・・・パートごとに歌うのだが、コレも絶妙にタイミングが良い。
どんどん進んでいく。あっしの英語力はさておき、、、、、

   歌うの楽しい! ハモルの楽しい!

気づいたらあっという間に1時間半経っていた。


どーしよー。すごい行きたいっ! d(>∀< )

が、ほぼ毎週月曜日に都心まで通う体力があるだろうか・・・
月謝もそこそこするしなー・・・
しばらく考えてみることにします・・・。(´・∀・`)


chimarun201 at 07:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年10月07日

blast! 5

blast! を観にいってきましたーーーーー!!!!!

タッ タタタタッ タタタタッ タタタタタタタタタタッ ♪
ボレロで幕開け。

なんかすごいよコレ。

トランペットとか宙に クルックルッ って
回ってるよーーーーー Σ( ̄ロ ̄lll)

しかもみんな同じタイミングでキャッチしてるし。


       神業?????


とにかく 迫力。
ミュージカルでもないし、ただのマーチングバンドでもないし。

あと、メンバーの中で一人日本人の直くん(馴れ馴れしい(笑))
がいるのですが、彼のドラムもすごい。


巻き舌より早い ドラムロール。


     ・・・我ながら変なたとえ。
       ちなみにあっしは巻き舌できまへん>自爆


とにかく。

速すぎて、手元が見えまへん。。。(・∀・;) 


さて、1部が終わって休憩へ・・・


どどどどどどど・・・・・・っ と皆さんロビーへかけていく。
あっしも オバチャンパワー でかけていく。

何が始まるかと思ったら、パーカッションの5人が
丸いイス持ってやってきて、パフォーマンスの始まり!

こりがまたスゴイ。

陣取ったところが、ちょっと端で見えにくかったのですが、
写真撮り放題っ!でも動きが早すぎてぶれま栗(笑)

95a1a865.JPG

色っぽいおにーちゃんが

笑顔を振りまく!まくっ!まくっっ!



0ab3b70b.JPG







グルグルグルグル・・・飛び跳ねすぎですからっ!
目、回りませんかね・・・・・(-ω-;)


休憩も休憩ぢゃないって感じ。


2部もまたすごい。
ブラスもパーカッションもダンスも
どれもこれもそれもなんかすごいです。

(さっきから『すごい』しか言ってないな、あっし。。。)


さっきの笑顔のおにーちゃんは
マリンバをピアノ弾いてるの?ってくらいの速さで
たたきまくっていました。そ、尊敬。

6aba0b29.JPG

 終演後は、メンバー全員がロビーにいて
 写真撮りま栗。

 平日にもかかわらず 大興奮っ! な夜でした。



来年の夏、blast供もぜ〜〜ったい行きたい 


あっちゃん、moeちゃん、ありやとーね。


chimarun201 at 00:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)