Gourmet

2017年04月06日

新橋のビストロへ

ちょっと間が空いたけど、つづき。

神社巡りをした後、ホテルにたどり着き、
ちょっとゆっくりした後、夕ごはんへ。

  …ホテルの話しは、また後日。
  (ひっぱるーーーーー(笑))


場所柄、新橋あたりがいいかなー?
ということで、
日本酒が飲めるお店を探して、行ってみたけど、
三連休の中日は、あいにく満席。やっぱりね〜…

で、、、以前、義妹ちゃんと行ったことがある、
魚金の立ち飲みに行ったんだけど、
そちらも満席で…

   (´;ω;`)  あぅぅぅ

ちょっと困ってたら、魚金のお兄さんが、
近くの魚金の系列のお店に電話してくれて、
わざわざ連れてってくれた〜♪

  ありがたし!!!

そこが、びすとろ UOKIN はなれ というお店。


最初は、日本酒モードだったけど、
せっかくのビストロなので、泡で乾杯!

Dinner

  …切り替え早っ(笑)


お肉もガッツリと、カスレ。

カスレ


ちゃんとお魚も!アクアパッツァ♪

アクアパッツァ


最後には、アクアパッツァのスープで
リゾットも♡

リゾット

ちょっと味濃いめだったけど、
お酒がすすむね♪(笑)


やはり混んでて、テラス席だったけど、
ちょっと寒いでしょーと、
電気ストーブ出してくれたり、
サービスもなかなか良かったです♪


久しぶりにゆっくりと話しつつ、
すっかりほろ酔い♪(笑)


新橋のお店、もっとおっさんくさいお店も
いろいろ探索したいなー!


というわけで、ホテルのお話へつづくー






にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月29日

勇気凛りんさんのハンバーガーを食べに♪

ちょっとさかのぼった週末に、
勇気凛りんさん(岸田夕子さん)の
ハンバーガーを食べに、表参道へ!

ハンバーガーセット

LASKAという、おしゃれな場所で、
表参道1Dayハンバーガーカフェを
やるというので、うずうずしてて(笑)

  ・・・もちろん、おしゃれより食い気(笑)


当初、友達と遊びに行く予定入れていたので、
こりゃ無理だな〜・・・と思っていたのですが、
友達に話したら、昼過ぎからの行動でいいよ〜!
となったので、

  お!いける!? (≧▽≦)♪

ということで。

慌てて直前予約。(いつもすみません・・・)


凛りんさんと言えば!
シカゴに長くいらっしゃったので、
シカゴ仕込みのハンバーガーが
おいしくないわけない! 

  ワクワク (((o(*゚▽゚*)o)))


黒毛和牛100%つなぎなしのパテで、
想像以上に厚く、肉ーーーーーっ!という感じで、
とってもボリューミーでした♪

私はそれに、アボカドトッピングしちゃった♪
+もちろんビールで(笑)

大口開けて食べました!  (* ̄艸 ̄)

フラワースパイスのフレンチフライも
おいしくて、ビールが進むー!
(・・・私の場合、何でもビールは進むけどさ(笑))



で、デザートは、凛りんさんの弟子・・・
いや、、、今やバディの近藤章太さんが作る
いちごのレアチーズムースもやさしい味で
〆にピッタリ♪ もっと食べたかった!(笑)


今回の1Dayハンバーガーカフェの模様、
お二人のブログはこちらからどーぞー。

★★★ ← 凛りんさんのブログ
★★★ ← 近藤章太さんのブログ


最初、読んでて気づいてなかったのですが、
凛りんさんのブログ内に、私の名前もー!
( >∀<)ノ < チハルさん

  ぅわーーーーー! ゚゚(゚´Д`゚)゚
  こ、光栄すぎる・・・。涙。


前回も同じテーブルでご一緒した方と再会したり、
こんがり本の編集長もお会いできて、
ほっこり楽しい時間でしたー。

唯一、仲良しスタイリストの桂さんと
入れ違いだったのが残念だったけどー・・・
(連絡してない私が悪い(笑))
また今度ねーーーっ!

小坂桂さんは、こんがり本のスタイリングも!
そして、最近はカメラマンの佐藤先生と一緒に
新刊も!・・・と、ご活躍なのでした。
すごいすごいぃ。

そんな私とは、カラオケ&食いしん坊のお友達。
なんだか、普通に生活していたら出会えない、
すごい方たちと仲良くしていただいて、
ありがたい限りです、はい。


あわただしかったけど、帰りにお二人をパチリと。

凛りんさんと章太さん

・・・なんで章太さんはマヨネーズ持ってるの?(笑)


凛りんさんのお嬢さんにもお目にかかれたり。
親子そろって美人でうらやましい♪

次の待ち合わせ時間があったので、
ちょっとあわただしい訪問だったけど、
凛りんさん印のハンバーガーが食べられて、
もう満足♪満足〜♪なのでした!


凛りんさん、章太さん、ごちそうさまでしたー!
思い出したら、また食べたくなっちゃった(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月26日

アギヤ@相武台前でごはん

昨日は、同期の友達と最近できた
韓国料理やさんに行ってきました。

まーまーふむふむおいしくいただいたのですが、
やっぱり、先日行ったアギヤがおいしかったなー♪
ということで。

ただのアギヤの食べたもの記録です(笑)

アギヤ

マッコリが、やかんででてくるが、とても好きで♡

すごくおいしいマッコリで、
いつも飲みすぎちゃう(笑)


チョレギサラダ

チョレギサラダ


チヂミ。今回はピザチヂミにしたよ。

海鮮チヂミ


焼き枝豆

焼き枝豆


韓国茶碗蒸し

韓国茶碗蒸し

このふわふわ具合がやみつき。
昨日のお店でも頼んだけど、なんか硬かった…


そして、大好きキンパ〜♡

キンパ

一人で一本食べられるけど、
この日はみんなで仲良く。


焼き餃子

焼き餃子

本当は6個なんだけど、5人で行ったので、
喧嘩しないように5個に(笑)

チーズ春巻き

チーズ春巻き


蒸し餃子

餃子

本当は4個なんだけど、5人で行ったので、
喧嘩しないように5個に(笑)

ママさんの
そんなパパっと機転利かせてくれるとこ好きー♡


最後にラーメン(麺はインスタントだけど(笑))

ラーメン


その汁でリゾットまで。

リゾット風



最後に、常連さんのおじさま
(といいつつ、そんな年は変わらない件(笑))
に、乱入され、炊きたまごを勧められて食べる。

たまご

殻むいたら、なんでこの色なんだろう?
…というのを聞くの忘れた。


さて、今日は夕方からウチ飲みです。

本日の不定期開店『居酒屋ちまるん』は
たこ焼き&串揚げパーティの予定。


こんな、のんきにブログを書いていますが、
まだ何も準備してません。。。

しかも、これから掃除です(笑)

そして昼過ぎに買い出し…間に合うかな?
(いつもの反省活かせず…あーあ(笑))





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 10:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月19日

TOKYO料理部のライブキッチン「LOVE炭水化物」

昨日は、楽しみにしていた
TOKYO料理部のライブキッチン

『LOVE♡炭水化物』

に、参加してきました!


今回も、楽しくて。
炭水化物だなんて、私のため?とか思っちゃう(笑)

とにかく、ライブもおもしろくって
料理もおいしかったんです。本当に。


みんなでカンパーイ!

カンパイ

(手前の洗剤?が大きく写っちゃってる件(笑))

いろんな料理が並びます。

TOKYO料理部

TOKYO料理部

TOKYO料理部

TOKYO料理部


飲み物もたくさん。
新商品のエビス華みやびもあったよ♪

TOKYO料理部


りゅうたさんは太巻きや但馬牛やちらし寿司を

りゅうたさん

これは、最後に最新刊を紹介してるとこ。


ヤミーさんはクイックブレッドバージョンの
ピロシキを作るので、裏で生地を準備中。

ヤミーさん


デモでは、熊八さんと夫婦漫才的な(笑)
(夫婦じゃないけど(笑))

ヤミーさん

ヤミーさんはボケてはいないんだけど、
たんたんと答える感じがまたおもしろくて(笑)

てんこ盛りのピロシキ。

ピロシキ

これが、揚げない焼きピロシキ。

ピロシキ

具にクリームチーズを使うんだそうです。


こちらも裏では、熊八さんのお料理準備中の
あゆさん

あゆさん

これは、ホタテ明太。

あ、後ろの本田さんが…
あんまりちゃんとお写真撮ってなかった…
すみません… (-ω-;)

で、ライスコロッケも揚げてたよー。

ライスコロッケとあゆさん



最後に、熊八さんのライブが。
本当に歌ってた! ( >∀<)ノ

熊八さん

でっかいオムライスに、会場にいる方のお名前を
書いてくれて、あらよっ!っとしている図(笑)

本当にでっかいオムライスで。

オムライス


デザートには、ヤミーさんのライスプディング。

ライスプディング


最初からてんこ盛りで、
本当にたくさん食べました(笑)

てんこ盛り



お料理本で見ているお料理を
実際にその場で食べられると、
「あ、おいしいから作ってみようかな?」
ってなるのもうれしい♪楽しい♪

仲良くさせていただいている方や、
久しぶりにお会いできる方などなど、
いろんな方に会えて、いい時間でした。
ありがとうございました!

★★★ ← こちらでは、昨日の動画も配信されてるよ!


次回は秋頃だって!また参加したい!
ごちそうさまでした〜♡♡♡





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月18日

大阪珍道中最終回:松葉の串揚げ

大阪珍道中も、今日でおしまいです。

  やっと。(笑)

で、最後に、新幹線に乗る時間まで
少しあったので、松葉に行って、串揚げを♪

数年前、初めて行ったときは
真夏の平日昼間で、わりと空いてたんですが、、、

週末の夕方だったので、ちょっと待たされ、
ようやく入れたー!
(前日もよったけど、行列で断念してたので。)

ということで、いろいろ食べました〜 (≧▽≦)♪

松葉の串揚げ

松葉の串揚げ

お店の人が、無愛想でビビったけど(笑)
淡々と、きちんともってきてくれて、
すべて、おいしくいただきました〜♪

ここの衝撃は、『灰皿が床』なとこ(笑)
でも、こういう昭和っぽい、
ごみごみとした、おじさんの酒場っぽい雰囲気、
嫌いじゃない・・・というか、むしろ好き♪♪♪

いろいろ記憶があいまいだったけど、
二度づけ禁止!のソースの
しゃばしゃば具合も確認できてよかった♪

来週は、ウチでたこ焼き&串揚げパーティの予定。
(この旅行メンバーではないけど(笑))
試作しておいたほうがいいかのぉ・・・(音羽風味)

  ・・・いつも、ぶっつけ本番で失敗する人〜
   (・∀・)ノ はい ← コラ。


松葉で串揚げ堪能できて、世は満足じゃ。← 誰?


ということで、
後は、新大阪でおみやげをちょっと買って、
新幹線で飲むビールを買って(笑)

大阪とはお別れ〜

新大阪

またねーーーーー!


【旅の思い出ダイジェスト】

大阪まとめ1

大阪まとめ2

大阪まとめ3

大阪まとめ4

大阪まとめ5

大阪まとめ6


そんなこんなで、1泊2日だったけど、
よく遊びましたー!(笑)

おしまい。
長らくのお付き合い、ありがとうございました〜♪


さて、明日からなに書こうかしら。(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月14日

大阪珍道中┘ムライス発祥の店、北極星へ

今日も、大阪珍道中。長いね(笑)

さてさて、たこ焼きサンプルを作った後は、
ランチ食べに行くよー!

北極星オムライス

ふふふ♪


道中、にぎやかな通りを抜け、
道頓堀川の戎橋(えびすばし)のところで
お約束のグリコさんに挨拶しておきました(笑)

グリコ


で、今回行くのは、(あ、最初の写真のね。)
オムライス発祥のお店という、北極星。

もちろん、初めて知りました(笑)

ちょっと道を間違えたりして・・・汗

大通りを渡ると、割と道も閑散としてて、
どこやーーーーー・・・??
・・・と思っていた頃に登場。


近づく友達。

北極星


ここで良いのかなー?

北極星

ま、のれんも看板もあるから
間違ってるわけないんだけど(笑)
混み具合含め確認中っぽい。

  とことん人任せ ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


いいんじゃない?・・・と、もう1人追加(笑)

北極星

怪しい人たち(笑)


じゃ、入りましょう♪

北極星


店内には、サインがいっぱい!

北極星サイン


メニューはこんな感じ。

北極星メニュー

かなり年季が入ってます(笑) これも味。


友達が頼んだ、
きのこのオムライスとチキンオムライス

北極星オムライス

『ガリ』が添えてあって、これがなんとも良い感じ♪


私はあえてチキンではなく、
ポークオムライスにしました(笑)

北極星オムライス

見た目、どれも変わらなーい!(笑)

奥のだけ、オムハヤシ。お皿が違うのね〜


素朴な味でおいしかったです♪

店内も、古民家風の佇まいで、
外国の方もたくさんいました。

帰りには、新大阪駅で
北極星のフードコードっぽいのも見たし。
チェーン店化しているの・・・かも?

ただ、佇まい大事!味の一部だと思う!(力説)

ごちそうさまでしたー!


つづくー。

  ***

突然ですが、オムライスで思い出したので、
私には珍しく告知! ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

今週末の3/18(土)に、
初台のキッチンスタジオフィオーレで、

TOKYO料理部
ライブキッチンイベントがあるよ!

今回は、LOVE炭水化物!ということで、
熊八にいさんが、オムライスを作るらしい!
ということで、めちゃめちゃ楽しみなのです♪

まだ大丈夫だと思うので、
詳しくはこちらからどうぞー!→ ★★★

参加予定ポチで、登録完了だそうです♪

私も行きます♪ ← 聞いてない(笑)

ちまるんに聞いて来ました〜と言って、
呼び出していただければ、多少ご案内します。
(多少って・・・w)


TOKYO料理部とは?

森野熊八さんヤミーさん
きじまりゅうたさん本田よう一さん

の、4人の料理ユニットです。

目の前で漫才みたいな、ライブステージがあるんで
とっても楽しい!

そして、今回は熊八にいさんが
ついに!歌うとか?歌わないとか?

楽しみなのですー!(2回目)
ぜひぜひ〜!

・・・といいつつ、このブログの読者が少ない件(笑)

私と直接の友達、お知り合いで
ブログを見て、行ってみたいなーっていう方は、
ぜひご連絡くださいな♪

テレビとかに出てる人と、間近にお目にかかれて、
しゃべれちゃうかも〜?な機会なんて
そうそうないと思うんですねー。うむ。

という、お知らせも含みつつ、また次回〜♪





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月11日

大阪珍道中イしゃれcafeで朝食

今日は夜も珍道中を(笑)

今回の大阪は、1泊2日だったので、かなり弾丸。

・・・のはずが、
前日のプロジェクションマッピングだけしか
決まってなくて、2日目は1件だけ決まってて、
あとは意外とフリーダム(笑)

なので、
夜もどうする〜?という感じだったんですが、
友達が、おしゃれcafeを見つけてくれて、
そこで朝食をとることに。

CITY BAKERYという、
おしゃれな映画やドラマに出そうなとこ。

CITY BAKERY

看板もおしゃれ。

コーヒー出てきただけで、なんかしゃれとる。

CITY BAKERY


クロワッサンが有名らしいんですが、
私が食べたのは・・・

エッグベネディクト

エッグベネディクト(笑)

  なぜーーーーー?! 

単純に、たまご好きだからです(笑)


こっちは友達のクロワッサン。

クロワッサン

画像が暗いね・・・。
あ、こっちにもたまご付いてた(笑)

cafeには早めに行ったから、ギリギリ座れたけど、
その後、行列してた・・・。

恐るべし、おしゃれcafe。
ごちそうさまでした、おしゃれcafe。


腹ごしらえをばっちりして、
大阪の街へ繰り出すのでした〜。

つづくー。




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月08日

大阪珍道中帝国ホテルでスヌーピー満喫

今日も大阪珍道中を。

大阪にきたので、まずは帝国ホテルへ。 ← え(笑)
庶民なので、泊まりはしませんが(笑)

泊まらないのに、
なにゆえ、帝国ホテルなのか。

単純にスヌーピー好きだからです(笑)(笑)

今、帝国ホテルにスヌーピー仕様のお部屋の
宿泊プランがあって、めちゃめちゃいいお値段・・・

で、
東京の帝国ホテルのスヌーピーは、シェフ。
大阪の帝国ホテルのスヌーピーは、ドアマン。

どちらのスヌーピーもかわいいのですー♪
・・・でも、友達から聞いて知った情報っていう(笑)

ドアマンスヌーピー

スヌーピー、起きて・・・!(笑)


で、泊まらなくても、ホテルの売店で
ドアマンスヌーピーのグッズ売ってるので、
大阪限定だし!それを買いに!← 子供か。

+ホテルのレストランでは、
スヌーピー限定のメニューがあるのです!

スヌーピーメニュー

さすがにうどん後なので、ガッツリいかず、
おやつにしました。

メニューにはPEANUTSのマンガもいっぱい!

スヌーピーメニュー

じっくり見ていたいけど、
注文したらさげられちゃう・・・(笑)


最初に出てきたコーヒーから
テンションあがる〜♪ ← 単純

スヌーピー珈琲


ジュースのコップにも。

スヌーピーグラス



さて、おやつがきたよー♪
スヌーピーのパンケーキ。

スヌーピーのパンケーキ

帽子のとこにココア多めで、友達むせてた(笑)


私はチャーリーにしたよー。

チャーリーのパンケーキ

バターと、ピーナッツバターもついてる!さすが(笑)


甘いもの苦手な友達は、ホットサンド。

ホットサンド

このプレート欲しかったけど、売ってなかった・・・


こちらはパフェ♪

パフェ

色が同化して、スヌーピーが見えない(笑)


ワイワイ♪とテンションあがりっぱなし。
四十路になっても好きなものは好き。

うどん消化しきってないけど、
気にしなーい(笑)


ホテル内には、季節柄、
雛飾りが出ていました。立派ー!

雛飾り

ウチには雛人形がなく、
結婚できないのは、そのせいにしています(笑)
(あっても、してない気がするが。(自爆))


ということで、スヌーピーをつかの間満喫し、
このあと大坂城に向かうのでしたー。

つづくー。




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月07日

大阪珍道中〆0罎里Δ匹

ご無沙汰してますぅ。

しばらくブログをサボっていたので、
今週は、先日行った
大阪旅行を振り返っておこうかと。
(行ったのは、もう2週間前だけど(笑))


とりあえずの大坂城(笑)

大坂城

これは、GW前に両親と行ったときのもの。
今回はお天気が悪くてねぇ・・・


今回の大阪旅行目的は、

  ちまるんさん、
  大坂城でプロジェクションマッピングが
  あるらしいんで、行きません?

との、お誘いがあって。

しかも、秋くらいに(笑) ← 早っ!

真田丸の大河ドラマの最中なのに、
まだ当時、10話分くらい貯めてた人(笑)

普通、そんな状態の人が、
その誘いには乗らないと思うんですが(笑)

しかも、GW前にも両親と大阪に行っていたし、
大坂城も行ってたし。(外側だけだけど)

でも、行っちゃいますかー!と。← えっ(笑)

今回の旅行メンバー4人は、
きっかけは会社の友達を介して知り合い、
歳も、趣味も、違うんだけど、
仲良くさせてもらってます。
(ウチ1人は私と同期で、もともとの友達)

ただ、旅行好きは、みんなの共通点♪

2年前にも、4人で一緒に四国を巡ったんですが、、
冬に行ったら、まさかの雪で、
プラン変更を余儀なくされ、
高知に行けずじまいだったので、
半年後にリベンジしたという、過去も(笑)

  そのときのことは、ブログにしてない。
  (あーあ)

そんなこんなで、
今回の分はとりあえず、ちょっとずつ。


メインイベントの
プロジェクションマッピングは
もちろん夜なので、それまでにいろいろと。

まず、新大阪駅について、
私の希望で今井のうどんを。

今井のうどん

おいしかったー♪
けど、初めて食べたときほどの、、、
感動はなく(笑)

フードコード的な場所なので、
ちょっとテンションが下がったのもあるかも?

初めて食べたのは、
中之島のリーガロイヤルホテルの中の
ちょっといい感じの
佇まいのお店だったし。

ま、私の味の記憶も
定かじゃないんだけどね(笑)

  雰囲気にのまれやすい。 ← 単純(笑)


その後、今回は大阪駅直結のホテルだったので、
一度荷物を置いて、そこから、改めて
大阪珍道中がスタートするのでした。

つづくー(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月06日

はるひごはんのシフォンレッスンと、ラ・メッセのランチ♪

こんばんはー。めずらしく連日。(笑)

たぶん、ブログが続かないのは、、、
写真を選ぶの、めんどくさくなっちゃうからなんだな。
(もはや、更新が遅いのは、Mac のせいではない…汗)

というわけで、1ヶ月ほど前に、
はるひごはんのみねちゃんがやってくれた
シフォンケーキの会の模様です。

今日はインスタ写真流用・・・最近多いけど(笑)

シフォンの会


みねちゃんは、はるひごはんで働く前、
製菓学校で勉強してるので、
見てるとやっぱり手つきが本格的です。← 保護者目線(笑)


私は、、、栗原はるみさんのスパイスシフォンとか、
なかしましほさんのシフォンとか、作ってますけど、
あんまりうまくできたためしがなく…うぬぬ。

  (´・_・`) しょぼーん

今回いろんなコツを教わったので、試さないと!

特に、型にペッタリ生地を貼り付けるようにするやり方は
目からウロコでした!

これでちゃんと焼けるようになったら、
みねちゃんを『師匠!』と呼ぶことになると思います!

  …その前に、はよ作れ(笑)


あと、この日、レッスンの前に、ランチで訪れた、
本厚木にある、タベルナ ラ・メッセのランチも
めちゃめちゃおいしかった〜☆

ラメッセのランチ

アマトリチャーナとか、みんなでシェアして、
いろいろいただきました♪ やっぱおいしいね♪

んで、デザートでいただいた、
フレッシュバジルのアイスがめちゃおいしかった♡
はじめての味!

厚木界隈で働きはじめて四半世紀超え。←わおっ!(笑)
なのに…名前は知ってたけど、行ったことがなく。

「食べるなら、メッセ??」…という、
わけのわからない覚え方してたし…(汗)

おいしいと聞いてはいたけど、ホントにおいしかったー♪
また行こ〜っ!




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)



LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。

chimarun201 at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)