Gourmet

2016年01月14日

ドリカムワンダーランドで北海道へ行ってきたよ

あけすぎちゃいました、おめでとうございます! ←え。

こんな感じで?今年もゆるいブログですみませんが、(そもそも読者いるんかな?w)
たまーに、のぞいていただけたら、うれしいです♪


さて、この年末年始は、はじめて北海道で過ごしました♪
お目当ては、これ!

DWL2015札幌


史上最強の移動遊園地

DREAMS COME TRUE

WONDERLAND 2015
@札幌ドーム!

行ってきちゃったーっ♪♪♪ (≧▽≦)♪ きゃーきゃーきゃー♪
いやー!マジで!楽しかったです!!!

東京公演に行った人の話しとかも聞いてたんですけど、
期待以上で、北海道まで来てよかったーーーーー♪

ファンクラブなくせにチケット取り忘れて、友達が取ってくれました。
感謝感謝〜♪

今年は裏ドリあるのかな?次回こそは忘れないようにせねば。

それにしても、美和ちゃんの歌声に毎回感動するー!
あれだけの人を一瞬で魅了するってホントすごいなー。
演出も飽きさせない工夫がたくさんあって、とても楽しかった!


で、メインはドリでしたが、スキーしない北海道ははじめてでして。

せっかくだから・・・食べました(笑)



洋ちゃんもオススメ?のyellowでスープカレー食べたり

yellowカレー


小樽で寿司食べたり

小樽で寿司!


寿司のあとにビール飲んだり

小樽ビール


せっかくだから、北海道神宮に初詣に行ったり

北海道神宮


最後に空港でも海鮮丼食べたり。

海鮮丼


また、ビール飲んだり(笑)

ビール


他にも食べたり飲んだり(笑)
とにかく、食べて食べて飲んで食べてな3日間でした(笑)
あー楽しかったーーー☆


あ、、、今年もどうぞよろしくお願いいたしますー! m(_ _)m ペコリ



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださると励みになります〜っ! (・∀・)ノ


LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。
流行りにのってみましたー (* ̄艸 ̄) むふっ

chimarun201 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月17日

はるひ料理教室忘年会@一茎庵

先日、湘南T-SITEのはるひごはん出張料理教室のあと、
本厚木に戻って、いつもの、はるひごはん料理教室の有志で、
忘年会に行ってきたよー。@一茎庵

こんなところに料亭があるなんて知らなかったー。

はるひごはん店主、由香さんがランチ美味しかったから、
夜ちょっとお高いけど行ってみよう!となって。

いいお値段なんだけど、ま、ボーナスも出たことですし。
若干気が大きくなる季節(笑)


で、一日昼一組、夜一組限定の完全予約制。

ご主人の説明を聞いていると、
こだわりがありすぎる食材たちなので、ありがたくいただきました。

HPを見ると、こだわりが伝わります。 → ★★★

店内。囲炉裏がステキ。

一茎庵


本日のお品書き

お品書き


ビールもこんな感じで冷やされてます。

グラス


前菜
こまごまと、貴重な食材がたくさん。

前菜


隣のAちゃんと、箸置きがついになっててかわいかった(笑)

箸おき


ごくごく飲みたい、天然香茸スープ

スープ


日本酒も味わいのある器で出てきます。

菊姫


その他も、いっぱい出てきたんですが、量がありすぎるので割愛・・・(汗)


めったに食べられない、のどぐろ

のどぐろ


ぶり大根(私は目玉のところいただいちゃった♪)

ぶり大根


ぷるるん茶碗蒸し(私のだけ、ぐい飲みのでかい器だった。酒飲みバレてる?w)

茶碗蒸し


〆はおそばで。

おそば


Aちゃんは、蕎麦アレルギーなので、お茶づけ

お茶づけ

こっちもおいしそう♪


最後にわらびもち(わらび粉100%!)

わらびもち


本当に、どれもこれも美味しかったです!
ゆっくり食べてしゃべってたのもあったけど、店を出るまで4時間経ってた!Σ(゚∀゚*)


今年もお世話になりましたー♪(といいつつ、今週も教室あったんだけどw)

また美味しいもの食べにいきましょー! ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチッとしてくださると励みになります〜っ!(・∀・)ノ

chimarun201 at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月28日

マイペンライでタイ料理@町田

先日、友達とタイ料理食べに町田へー

最近、私の周りでタイに行っちゃったり、タイから帰ってきたり、
タイ情報がなにげに入ってくる(笑)

今の上司もタイ赴任経験者だったりするので、
その人たちが、町田だったらここはまーまータイに近い味、
っつーことで、行ってみました。

   あ、でも2号店のほうね(こっちのほうが駅に近い)


まずは生春巻きとか〜

タイ料理


ぱったいとか

パッタイ


ジュースがなんかこじゃれた器ででてきたりとか

タイ料理


トムヤムクンとか

タイ料理


サテとか

サテ


タイカレーとか

カレー

これが辛くて、汗噴出した(笑)

とにかくいっぱい食べた。。。


その後、デザート食べに近所の喫茶店へ。

マンデリンかき氷っつーのがオススメみたいで。

マンデリンかき氷

自分で、マンデリンのコーヒーをかけるんだけど、食べ進めると・・・

マンデリンかき氷



ソフトクリーム出てくるうれしいサプラーイズ!

マンデリンかき氷

辛いものの後に、冷たい&甘いものは落ち着くね〜(笑)


   次はなに料理食べに行くー??


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをポチッとしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

そしたら、ちまるんのブログ順位もあがっちゃうかもよー(笑) (*・ノェ・) コッソリ

chimarun201 at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月19日

はるひごはん@本厚木で晩ごはん

友達と久しぶりに会うので、はるひごはん。に行ってみた。

はるひごはん。さんには、料理教室にもよくおじゃましてるし、
(このとき → ★★★ とか、このとき → ★★★ とか(笑))

友達にも「おいしいよー」って宣伝したり(笑)してるけど、
実際に、友達と一緒に行ったのは、はじめてかも。

   いつも一人で料理教室やイベントに行って、
   友達たくさんできたんだよー♪・・・ってパターンです(笑)
   ホント、うれしい限り☆ みなさんありがとです♪


で、晩ごはんセットもあるけど、やっぱりビールでしょ!d(・∀・)

・・・ってことで、砂肝のオイル煮込み

砂肝


あと、こいわしのフリッターが!うまい!

ビール入れてるんだって(しかも、プレモル生!贅沢〜!(笑))

こいわしのフリッター


最後は2人で1つセットを頼んで、
おにぎらず2つついてるので、半分こしたよー。

おにぎらず


今日も安定した美味しさ♪

最後は、最近FBで教室の生徒さん同士で話題の
梅仕事について、スタッフのエミリーと盛り上がったり(笑)


難しそうだけど、なんかウズウズしてきた!(笑)
やっちゃう?やっちゃう?


はるひごはん。のブログはこちら → ★★★


ごちそうさまでしたー♪ またくるねー!

   ・・・あ、来週は料理教室だったわー!(笑)・・・ってことでまた来週〜♪



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをポチッとしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

そしたら、ちまるんのブログ順位もあがっちゃうかもよー(笑) (*・ノェ・) コッソリ

chimarun201 at 07:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月24日

メリークリスマス!

すっかりブログがご無沙汰ですみません〜。
ありがたいことに、ネタは山のようにたまっているのに、
更新する暇・・・じゃなくて、気力が残っていません・・・>コラ。


今日は、クリスマス・イブーーー☆☆☆

♪ きっと君はこない〜 ♪ ということで?今年も、女友達と過ごします(笑)


今朝、会社のカフェで見つけた、今日明日限定の

   『となかいクリームパン』 (笑)

となかいクリームパン

なんだかとっても癒し系〜♪ ゆるキャラっぽい(笑)

ひとめぼれで、パクッといただきました。
イルミネーションより、よっぽど癒されます(笑)>ひがみかっ!?(自爆)


そんなわけで、、、
皆さま、素敵なクリスマス・イブ&クリスマスをお過ごしくださいー

   (`・∀・)ノ ひゃっほー! メリクリっ!




 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをポチッとしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

そしたら、ちまるんのブログ順位もあがっちゃうかもよー(笑) (*・ノェ・) コッソリ

chimarun201 at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月09日

パン食堂はるひでワイン会♪

先日、本厚木にある、パン食堂はるひでの
ワイン会に参加してきました。


お料理教室のときに、聞いたら一人の方もいますよーってことだったので、
一人で行っちゃった(笑)

このメニューとグラスが、ワクワク感を誘います(笑)

ワイン会


で、ついたテーブルの4人が全員おひとりさま。(・∀・)ゞ
初めましてー♪のご挨拶もそこそこ、スパークリングをいただき(笑)
ワイン会スタート!


最初は前菜から。

前菜

・サクラチップスの鯖スモーク
・鶏とレバーのテリーヌ(オーブンに蒸し焼きしたものらしい)
・生ハムメロン

どれもおいしそう!
で、自分のお皿にいただきます♪

前菜

生ハムメロン、あんまり良いイメージなかったんだけど、
おいしいな、これ。

つづきましてー。
白ワイン2種類をまずいただいて、お魚料理を。


・秋刀魚のレモンマリネサラダ

さんま

ここで2種類を改めて飲み比べ。

・・・種類、忘れました。
紙を間違えて処分しちゃて・・・(ノдヽ)゜。あぅ >アホ。


・かぼちゃのニョッキ 〜チーズソース〜

にょっき

「やわらかくなっちゃったんですけどー」
・・・ってことでしたが、ニョッキはこのくらいやわらかいのがいい〜☆


で、次は赤ワイン2種類(これまた種類忘れ・・・)

・Staub煮込み 〜豚肩ロースのスパイス風味〜

煮込み

ストウブは煮込みが得意だけあって、美味しい♪
お肉がやわらか〜〜〜〜〜♪♪♪


デザートは、
・ロックフォールといちじくのラスク
・ガトーショコラ
デザート

あ、ラスクは食べちゃいました(笑)>たぶん

ごちそうさまでしたー!

同じテーブルの方たちとも、初めましてとは思えないほど盛り上がり(笑)
とっても楽しいひと時でした♪ ありがとうございました!


で、後日、またデリだけいただきました。(散髪ついでによった(笑))
今回のサンドウィッチは、イングリッシュマフィンで♪

はるひデリ

これも美味しいわー♪



また今月も、ストウブのお料理教室に行く予定です♪
ワイン会はまた年末くらいにやるらしいので、楽しみです☆


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをポチッとしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

そしたら、ちまるんのブログ順位もあがっちゃうかもよー(笑) (*・ノェ・) コッソリ

chimarun201 at 18:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月23日

憧れの新橋立ち飲み!

パンのイベントの後、せっかく都会に来たので、
義妹ちゃんと夜合流して、新橋の立ち飲み屋で、飲みました。

   ・・・ま、銀座三越のスヌーピー展も見たかったからなんだけど(笑)


「俺の〜シリーズ気になってるんだけど、絶対混んでるよね」
義妹ちゃんが気になっていたという

先に着いちゃったので、先にひとりで飲んじゃった!(笑)

スパークリングワイン



で、そのうち、義妹ちゃんも到着して、かんぱーい!
・・・後に、お通しでパン。 Σ(゚∀゚*) ま、また!(笑)

ぱん


ポテサラ食べたかったら頼んだら、結構な量 ( >∀<)

ポテサラ

崩さないように食べるの大変〜(笑)


お魚も食べとかないとー。これはいわし。

いわし



ホタテ。ワインに会うねー☆

ほたて


憧れの立ち飲みでしたが、、、
立ちっぱなしで飲むのって意外と大変!と、知る(笑)

   ・・・( ̄A ̄*) つ、つかれた・・・


今度はゆっくりしたところで飲もうね〜♪

そんなわけで、美味しいもの満喫な一日でした☆



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをクリックしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

chimarun201 at 10:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月31日

アフタヌーンティ♪

先日、午後お休みをとって、お世話になっているおねーさまたちと、
午後のひと時に、アフタヌーンティを堪能してきました☆


厚木のレンブラントホテルで。
HP上では、6月までってなってるけど、7月末までやっていたみたい。


平日の午後だけど、ホテルのロビーには意外と人が・・・いる。

滝のようにかいた汗を押さえつつ、早速、注文して、
やってきたのが、こちら☆

アフタヌーンティ

3段重ね〜☆☆☆  (((o(*゚▽゚*)o)))


1段目は、軽食。

1段目



2段目は、マフィンとか、クッキーとか。

2段目


3段目は、冷たいデザートが。

3段目


ランチ・・・だと、ちょっと物足りないけど、おやつには十分♪

これに、コーヒー(か、紅茶)がついて、1000円出しておつりきたよ。

   ・・・破格!(笑)・・・都会じゃ絶対無理だねっ! (-∀-)y-┛


久しぶりにゆっくり話して、のんびりできました〜♪
Yちゃん、誘ってくれてどうもありがとう!

   ・・・またお願いします☆(笑)


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをクリックしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

chimarun201 at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月22日

うなぎ食べたよ!

土用の丑の日も間近。

同僚から、仕事っぽいタイトルのメールが。
・・・でも、実際は、うなぎのお誘いだった。(笑)


     ***

   突然ですが、鰻で食べたくないですか?
   (吉野家の鰻ではなく、ちゃんとした鰻屋さんの鰻です)
   とりあえず、会員資格はスタミナを付けたい中高年です。(笑)

     ***

とのことなので、二つ返事で、先日行ってきました(笑)
はい、まさしく中高年!>自爆。


吉野家じゃない、うなぎ。
実は、ガマンできずに、7月に入って、2回くらい吉野家で鰻丼食べた(笑)
でも、それ以上のものを、もちろん期待していいんですよね?

さて、どんなところかしら。。。


で、行ったところは、町田にある
鰻屋 三右ヱ門(うなや さんよも)というお店


とりあえず、間口がちょっと高級っぽくて、
庶民は一瞬、腰が引けます(笑)


で、メニューを見ると、

   「うな重 上  3400円」  「うな重 特上 5200円」

と、普段だったら、目が飛び出そうな金額・・・  (´∀`ノ)ノ キャー


「上と特上って、うなぎの種類も違うのかな〜」と、素朴な疑問。

お店の人に聞いたら、量の問題らしいので、
安心して(?)、上を頼むことにした。


最初に、うなぎのお通しが。

うなぎのお通し

おなか空いてたから、ペロリ。
うなぎが出汁に浸っているけど、香ばしい感じはわかる。


おつまみに、気になってたいぶりがっことチーズのおつまみ

いぶりがっこ&チーズ

意外にも、漬物とチーズってあう♪

   同じ発酵食品だから???



さて、うな重が来たよ〜〜〜〜〜っ! (((o(*゚▽゚*)o)))

うな重



パッカーーーン♪

うな重の上!

おおおっ!炭の香りもして、おいしそう!

   そして、美味しい〜っ ☆☆☆

・・・もう、アレとは比べ物にならないよ。もう食べないよ・・・(笑)



Yちゃんが食べた、ひつまぶしも美味しそう♪

ひつまぶし

実は、私もひつまぶしのちゃんとした食べ方知らなくて、
その場で調べてしまった(笑)。


あー、美味しくて大満足!
この夏、もう一回くらい美味しいうなぎを食べに行きたいと
ひそかに思うのでした・・・ふふふ。


お誘いありがとうでした〜♪


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをクリックしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ


chimarun201 at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月10日

横浜で女子会

久しぶりに、こじゃれたとこで飲みました♪

   ええ、女子会ですけど、何か? (笑)


夜景が、すてっきーな場所で♪

横浜夜景


ワインとか飲み放題(ビール飲むなら別料金)で、
おつまみも取り放題!(笑) 

デライトアワー


しかも、ローストビーフまで〜☆
もちろん、赤も飲む。

デライトアワー

   (*゜ノェ゜) コッソリ
   ・・・たぶん、カマンベールチーズは1個分くらい食べたよ・・・w


最終的にはデザートまで・・・ (* ̄艸 ̄) むふ

デザート

そして、サングリアも飲む〜!>毎度飲み過ぎ(笑)


食った食ったーーー>コラ。

こちら、21時には追い出されて、お高いバーに変身!
そんな場所でのビュッフェ。
普通の飲み会よりも安くて、リッチな気分が味わえました〜♪


たくさん話して、飲んで食べて、いい気分転換になったよー!



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをクリックしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

chimarun201 at 19:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)